funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【関内・馬車道・日本大通り】ラーメン(たかさご家)・とんかつ(栄泉)・カレー(どん八)【秋の大増量祭(体重が)】

特に何か強烈な気分とかない時にオルタナを聴きながら仕事するのって好きだぜ。4つ打ち聴きながらウェイウェイと作業したり、ロックを音漏れ限界まで上げたボリュームでかけて頭揺らしながらコード書いたりもあるけれど。 というわけで本題。 たかさご家(家…

【ロードバイク】赤城山ヒルクライムに今後参加する人のために見聞まとめる

初参加で事前に「ここどうなってるんだろ」とか参加してみて「こういうことね」ってなった点。 前日 受付 今年から、前日受付がスタート会場ではなく前橋市の中心部のシャッター商店街にある中央広場という場所になった。これに気付かずスタート会場に行っち…

センパイが「今日は魚が食べたい」って言ったから今日は花菱@馬車道

センパイっておっさんな、40近い。 30〜40代4人でランチ、ちょっと歩いて花菱まで。 馬車道というか、神奈川県警のビルの目の前くらいにある日本料理屋さん。ここのランチはおかずたっぷりで、素材も安くて量重視系よりもいい物を使っているそんな気がするお…

物語を綴るのはいつだってテキストだ〜群馬Fantasy、そして懐かしのCardWirth

群馬ファンタジーという、名前からしたらクソゲーだが、女神転生やダークソウルのような死にゲーが好きなら気にいるかもしれないスマホゲーがある。 タイトルに"マッキンゼー"とか"ハーバード"とか"群馬"って付けると人々が飛びつくこの風潮なんなの? だった…

【ロードバイク】赤城山ヒルクライム、ある適当ライダーの雑なログ

前夜の体重63.0kg 当日4:00起床、4:30までにランチパックのピーナツバター、ジャムパン、どら焼きを喰らう。 最低限の荷物を残して前橋駅前のロッカーに預けに行く 5:00にブレンドコーヒー1杯 ボトルはヒルクライムなので平凡かつ小さめの500mlのボトル1本…

【ロードバイク】初参加の赤城山ヒルクライムに向けて

シコシコと準備。 去年のハルヒルから始まって人生4回目のレース。まだそんなレベルにしか経験値が無いわけだが。 いろんな文字情報読んだり、プロの動画を見たりだけしているとただただ頭でっかちになるのはスノボでもそうなので気をつけているけれど、だか…

強い自転車乗り、速い自転車乗り、楽な自転車乗り

どっかの自転車ブログで見かけたんだけど、 どんなにトレーニングしても、楽にはならない。ただ速くなるだけだ 読み人(自分が)知らず これに自分的に付け足すならば “どんなに機材に金使っても、早くはならない。ただ楽になるだけだ” だろうか。 ホイールと…

【ロードバイク】Wishboneのボトムブラケット(BB30・BB386)は大変だったけど、それでもこいつは一押しだ

ウィッシュボーン BB86-SH シマノホローテック2クランク用出版社/メーカー: WISHBONEメディア: その他この商品を含むブログを見る 最近耳にすることも多いんじゃないかと思うBB(ボトムブラケット)のWishbone。Wishboneのビッグプーリー使ってる人もいるんで…

【ロードバイク】赤城山HCの1週間前最後の外走り、城山湖クライムでもがき練(穴川林道、雨降林道)

赤城山ヒルクライム前最後の外練で意味もなく斜度22%の激坂で遊ぶ #zxrs 本当は都民の森とか、せめてヤビツでも登っとくべきだったのかもしれんが。 長距離を久々に走りたかったので城山湖を登りに行く。この場所自体は2Km前後の大した事ない登りなのだが、…

【けやき坂】GRAND HYATT TOKYOの鉄板焼屋さん

ホテルの鉄板焼屋さんというと、帝国ホテルの嘉門が個人的には定番・・・というかそこにしか行っていなかったのだが、今回GRAND HYATT TOKYOのけやき坂っていうお店に行ってみた。 このお店、行くのが難易度高い。ヒルズのWEST WALK側から行った方が楽なんじ…

【ロードバイク】エアサドルトレーニング(?)

嵐が来るので川の様子を見にきました。所謂これが死亡フラグってやつさぁー #zxrs 赤城山ヒルクライム1週間前なのでどこか峠に行こうと思っていたが、天気が悪そげなので都内で済ます。っていうか直前最後のしかも3連休が雨かよ・・・ってところなんですが、…

ランチパックの桔梗信玄餅風中毒

最近出たらしいバリエーション。 もともと和菓子系はとてつもなく好きな部類の食べ物なのだが、これはやばい。再現度云々はどうでもいい、きなこと餅と黒蜜が入っていればなんでもいい。 レギュラー商品ではなく期間限定と思われるので、食べられる内にと思…

Amazon Primeビデオから消えるとのことなので、今更だけど『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』

Amazon Primeビデオで観ることのできたオルフェンズ。 放映中にリアルタイムで追っていたけれど、せっかくなので三本ローラーのトレーニング中に見返していた。 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 【特装限定版】 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-ra…

【横浜・関内】Burger Bar & Cafe ZORO←スゲーいいハンバーガー屋さん見つけた

関内というか馬車道というか。 ランチに赤レンガ倉庫のクアアイナには行ったりするんだが、ちょっと遠いしイベントやってると混んでるしでそこまで進んで行こうというようなことにはなっていない。が、たまに無性にハンバーガーが食べたくなる。 そんな時用…

【ロードバイク】新潟・八方台(長岡東山山本山県立自然公園)一人ヒルクライム

新潟ヒルクライム参加のために滞在していた夏休みの最終日に、フラッと八方台を登ってきた。 八方台。 またの名(?)を"長岡東山山本山県立自然公園"。 そんなに山って漢字を使いたいんかってくらい山って漢字を使っているが、そこまで山奥に位置するわけでは…

『茄子 アンダルシアの夏』〜多くは語らなくていい、ただペダルを回し続け、そして遠くへ行く。それとあと『はやめブラストギア』3巻

ようやく買った新刊。 はやめブラストギア(3) (ヤングキングコミックス)作者: 竹山祐右出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2017/09/01メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 今回は和田峠と彩湖が舞台。和田峠は"登山"で通った。自分が歩いてる時に…

【TURBINE】ハイになりたけりゃ、ケツに何か入れろ。肺に(空気が)欲しけりゃ、鼻に何か入れろ。

TURBINEという、運動時に鼻の奥に突っ込むグッズです。 鼻腔を拡張する効果が望めるため、運動時に鼻呼吸で取り込める空気量が増加して運動のパフォーマンスを上げられるとのことです。 TURBINE(タービン) NEW TURBINE出版社/メーカー: TURBINE(タービン)メ…

囲い込みとオープンさのバランスが、人をより自由にするし、新たな混乱も繁栄もきっと起こせるぜ、知らんけど

Canyonて自社のロードバイクの直販頑張ってるけどさ、これって大変よね。特に地方に多い「ウチで購入してない奴は人間じゃない、出てけ」な店。本体買わん客の落とす金なんざたかが知れてるけど、そうやって追い出された人間はその店で小金すら落とさなくな…

お前ら「このBCAA溶けにくいので星-1です!」とかレビューに書く前にこの方法試せ

iTunes Musicのブリットポップ系のプレイリストがオススメで出てきたので聴いてみたら、RadioheadのThe Bendsの曲がいっぱいあったんだけど、あれってブリットポップだったのかよ・・・。確かに最初期のRadioheadってそんな感じだったけど、OK Computerを待…

【ロードバイク】初秋の日本海ライドで寺泊〜角田浜、パン・カニ・心霊スポット

新潟ヒルクライムの翌日はまったりと海沿いを走っていた。春に走った笹川流れがやっぱ抜群に素敵だし、あるいは柏崎のあたりから北に向かって寺泊までとかも楽しいのだが、今回は越後七浦シーサイドラインのあたりをサクッと。 anaaki-gratin.hateblo.jp 寺…

【ロードバイク】2017新潟ヒルクライムに参加、結果を積み上げ続けるその一歩

9/3、新潟県の弥彦村で開催されたヒルクライムレースに参加して来た。 ロードバイクを去年の5月に買ってから、ハルヒルとかにお祭り騒ぎ的に出てあとはロングライドとかやってりゃいいかなーというノリから、今年のハルヒルでスイッチ入ってレース志向に転向…

疲れることを知るということは、繋がる先を見据え続けること

下半身は自転車のせいで(疲労的な意味で)バッキバキだし、上半身は1日中MacBookProに向かってネットサーフィンの合間に仕事しているせいで(疲労的な意味で)バッキバキ。 月に2〜3回は、都内どころか日本でもトップクラスの腕を持つ整体師さんの施術を受けて…