funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白い粉(難消化性デキストリン)を摂り始めて2ヶ月で出てきた影響と、トクホ系飲料やらサプリ自体について

anaaki-gratin.hateblo.jp 一袋400gの難消化性デキストリンを、だいたい一ヶ月で消費。 1日のおすすめ摂取量が5g〜10gとかなので摂り過ぎ感は否めない。 難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)400g(微顆粒品)【ヘルシーカンパニー】出版社/メーカー: …

Facebookのいいね!が、いつの間にか刺し身の上のタンポポくらい軽くなっていた

www.itmedia.co.jp これさ、使えるようになったっていうのは聞いたし、確かにFacebookのタイムライン上でいいね!の辺りが変わっていたので「ふーん・・・」て思って見ていた。見ていただけで、使ったことはなかった。 なんでかって、使い方知らなかったんだ…

初学者は、入門書ではなく"壁を超える"書籍に出会えることを求めて学んでいこう

最近勉強していることがだいたいプログラミングなので、もしかしたらその方面だけなのかもしれないが、よく考えたら大学受験とかもそうだったような気がしたのである程度普遍性はあるのかもしれない。 タイトルでは初学者と書いたけど、どのステージであれそ…

ご祝儀とやらに99%依存する結婚式をスマートと謳う非スマートさ、っていうか僕はご祝儀撲滅委員会を作りたい

最近流行りなんだかなんだかしらんが、スマ婚とかいう名前で呼ばれる体の形式。 僕の中ではそれって、挙式して・披露宴はやらず・1.5次会という名の会費制パーティー、みたいなパターンをそう呼ぶのだと思っていた。友人でそういうスタイルでやっている人間…

今更ながら定番エフェクター、LINE6 DL4 Delay Modeler購入

いつか買おうと思っていたエフェクター。 デジマートを眺めていたら、新古品が¥19800ってのを見つけて3日くらい検討の後、「どーせいつかは買うんだから」ということで購入。 LINE6製ということで、色んな名エフェクターっぽいディレイがかけられるわけです…

ふるさと祭り東京2016 in 東京ドーム

近所の学校に行ってたもんで、もう学生やめてから何年か経ってるんだが、まだ残っている顔見知りの後輩に誘われて。 www.tokyo-dome.co.jp 仕事が終わって20時に駆けつけてそこから1時間。とてもじゃないが回りきれなかった。というか、胃袋的にもとても通わ…

平将門な北斗七星ライド in 東京

東京には、平将門に縁がある(ということにされている)神社が7つあって、それらを線で結ぶと北斗七星を描く(ということにされている)。 そこまぁ、個人的には興味はないんだけど、この7つの神社を自転車で巡ると20km程度ということなので、嫁と軽くサイクリン…

いつの時も大好きなバンド、いつまでも歌っていたい歌、そんなThe Yellow Monkeyが再結成と聞いて

natalie.mu 泣いた。 東京ドームで、解散の時に登場して演奏してくれたJAMを聴いてた時くらい泣いた。 あの頃はこの世のすべてを何も知らん糞ガキ大学生。今は知ってか知らずかダメ社会人それでいて妻帯者。 その間、吉井和哉ソロのライブには足を運んだし、…

手段としての作ること、作ることが目的となること。僕はシーンを作りたい

photo by Merlijn Hoek 仕事として、趣味として、趣味が高じてお小遣い稼ぎとして・・・なんにせよ自分の場合は何かを作るっていうのが性に合っている。様々な仕事を引き受けたり観察したりして、そういう答えに安心してやってきた、というか戻ってきたとい…

あなたと生きる、20,000日

「知っているか?私達が一緒にいるのはあと2万日なんだよ。」 と、最近嫁が話していた。本人が80歳まで生きると仮定しての日数だそうだ。 2万日。 それはもう想像もつかない期間である。だってまだ僕、1万数千日しか確か生きていないし。 2万日。 その時、現…

新春初乗りライド、新宿〜みなとみらいのほぼ迷いようのない35km

初乗りライド、頭痛が痛い。 天気が良かったので、去年は全くやる気の起こらなかった大掃除をしてから軽くサイクリングに行ってきた。新宿発、みなとみらい行き。荒川サイクリングロードとか榎本牧場とか、祖父母の家があった群馬など北にはよく行っていたの…