funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全治1年

2020/2/18 '64年製のGretch Tennesianですが、入院しました。 anaaki-gratin.hateblo.jp そこらのアコギよりも高い弦高、どフラットなフレット、経年劣化でボロボロの配線周り・・・という複数の症状が出ていて大変なのでガッツリとリペアしてもらおうと思い…

【ロードバイク】ランド坂16本

2020/2/15 今年の新しい試み、人と練習する。 ということでランド坂を複数人で淡々と。 テンポ走、片足、SFRなどいかにも練習な感じのメニューをこなす。 3年弱ロードバイクの練習をしていて、人と練習ってのが初めてだったんだけど中々に学びがあるね。 し…

【ロードバイク】ランド坂9本 + 都内サイクリング

2020/02/11 会ってはいけない人たちと遭遇したのが運の尽き。 ランド坂スプリント練に巻き込まれて、初っ端からズタズタにされた。 彼らと別れた後も、なんとなく勢いが残っていたので、普段5倍前後で登っていたのを8倍くらいで。カーブ付近で黄金のタレ状態…

【ロードバイク】ランド坂9本

2020/2/10 朝、バタバタと起きて出ていくから、絶対に尾根幹に着く頃に空腹でヘロヘロになってしまっている。 余裕があれば家でちゃんと食べてきて、こんな練習開始前に止まったりしたくはない。 というわけで、休みに挟まれた月曜だし「え、お前このタイミ…

【ロードバイク】ランド坂17本

2020/2/8 稲城のローソンのあんこめっちゃ入っているどら焼きが気になるんだけど、まだ買っていない。 いつも通り体重5倍前後で淡々と登る。 んだけど、カーブ曲がり切ったあたりから楽しくなってきてペースあげちゃう・・・みたいな登り方をしていたら心拍…

渋谷・表参道エリアでクラフトビール(CRAFT X、Mikkeller Tokyo)

2020/1/25 昔の上司が、クラフトビールのブランド作ったってことで、その試飲会に行ってタダビールを飲んできた←。 最近流行りだしているような気がしなくもない(まだマジョリティではないが)D2Cでやってくんだってさ。 味は申し分なく、IPAって苦手なんだけ…

どら焼きだと思ったもの

奥様が買ってきたおやつ。 和菓子とか、あんことか大好きな自分にはたまらない、どら焼き。 だと思ったら、『どら焼きの皮』だった。 さすが文明堂、皮だけでもうまい。 うまいんだけど、やっぱり中身がほしい。バナナ挟んで蜂蜜たらしたらいい感じの自転車…

無線的な電話的なBONX GRIP購入と使用感。頼れるマストなツールというよりは、プラスアルファの楽しさ提供グッズ。

2年くらい買うとか買わないとか言っていて、ようやく購入。 BONX GRIP、見た目は片耳の耳掛け型Bluetoothイヤホン、マイク付き。 BONX Grip Bluetooth トランシーバー インカム 1個入り Black (ボンクス グリップ ブラック)出版社/メーカー: BONXメディア:…