funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

同じに見えて別のもの

花粉がヤバい。 何がヤバいってヤバい。 どんよりとした頭痛が消えないし、鼻水が止まらないし、喉まで痛いし。先週まではそこまで酷くもなかったのだが今週になって突然に酷くなった。たしか自分、スギ花粉症ではあるがヒノキは無かったはずなんだけどどう…

渋さと格好良さが共存していて

2018/3/27 Rei - BLACK BANANA @ Rei Release Live“ORB” 音楽友達のFacebook投稿で知ったんだけど、このミュージシャン、すごくない? Reiさんだそうです。 Rei OFFICIAL WEBSITE 高度なギタープレイの技術を持ちつつも、所謂メタル系な超絶系ではなく、あく…

弛緩ではなく、最低限の強度を保ったリラックス

2018/3/25 街へ買い物に。 ついでに髪の毛を切りに。 桜がずいぶんあちこちで咲いていて、お外がずいぶんと楽しそうな感じである。自分は引き続き花粉症の症状が酷くてそういうのを楽しむ余裕が無いのだけれど。 ローラーは、朝ローラーが62分、夜ローラーが…

札幌に軽く用事で行くのであれば、最高の拠点は温泉もある新千歳空港かもしれない

先週金曜から土曜日にかけてサイドビジネス絡みで札幌に行っていた。 極力お金をかけずでLCC使って宿は札幌市内のカプセルホテル。金曜夜ついて宿で漫画読んで寝て、土曜日は朝からシェアオフィスで夕方まで打ち合わせ。 SONYのノイキャンWH-1000XM2、確かに…

何一つとして同じではあり続けていない

2018/3/22 特に何事もなく淡々とした休み明け。 夜にローラー50分。 2018/3/23 有給。 朝ローラー70分、時間の割にローラー上の距離は短め。朝は調子が上がらないな。 お昼に、昔働いていたオフィスが移転ということでちょこっと顔を出す。非常階段踊り場の…

脳汁が溢れ出るような瞬間て

2018/3/21 祝日。 前夜が帰宅深夜で、気がついたら昼前。 PC持って家を飛び出し、とりあえずBeck'sに入る。ここの小倉クリームチーズトーストが好物。本を読んだりコード書いたり。 帰ってローラー午後の部、73分。 そこから引き続きPythonと戯れる。Scrapy…

とりあえず少人数で飯でも食ってれば

2018/3/20 東京は天気が悪い、そういうわけでつい気が抜けて花粉症の飲み薬飲み忘れたりマスク付け忘れたりしたらくしゃみが一時的に止まらなくなった。ダメですね。 なんかこのタイミングでチーム編制ちょこっと変えて、これまでよりもレベルの高いことを今…

理想よりは幻想に近い何かを捨てきれない

2018/3/19 最近の日々の業務と変わらず、全く持ってやってることに手抜きはないが何やってるんだか記憶にない、それくらいどうでも良くなっている日々。今いる会社がいずれ成功しようと失敗しようと何も思わないだろう。あ、性格悪いから失敗した時は「そり…

辛味噌ラーメンチャーシュー追加トッピングにニンニクチャーシュー丼

2018/3/18 また寝坊。 慌てて飛び起きて、溜まりに溜まったサイドビジネスの事務作業。 なんやかんやで落ち着いたのが14時過ぎていてとんでもなく空腹。そんなわけで遅めの昼食で辛味噌ラーメンチャーシュー追加トッピングにニンニクチャーシュー丼追加とか…

彼我勢力差が激しい相手に対してどうやって戦うか

2018/3/17 昨夜の帰りが遅かったのもあったけど、色々な理由により疲れていたので昼前まで動けず。 なんとか起き上がって洗濯したりお昼ご飯を作ったり。 今日は室内にいても花粉のせいでだるいし鼻とか喉がヤバい。自転車乗りはみんな走り回っている時期だ…

健康→お金→個人の信条・ポリシー→越えられない壁→他者の信条・ポリシー

色々とバタバタしていた1週間であった。 週の頭は体調を崩していて久々にボロボロになっていた。 週の半ばには所属している会社、というか開発チームがもっと壊れたなと思う役員からの有り難いお言葉と新方針に関するトークショーがあったり、そういうわけな…

フラワーパウダー症候群(シンドローム)

「俺、英語できないんだけど、花粉症って何て言うかわからなくて『フラワー・パウダー・シンドローム』って言ったらイギリス人に『はぁ?』って言われた」っていう話を聞いた。 確かに英語としては大間違いなんだけど、響きが格好いいので敬意を込めて使って…

弾いていて楽しくなる楽器と好きな楽器

2018/3/8 リリース作業でバタバタ。 最後の最後までIE11対応、個人的には負けだなと思う方法でどうにか対応。ついつい新しい書き方したくなっちゃうからしかたないんだけれども。で、やっとこさリリース終わって異常無いか確認していた所で突然に、開発チー…

仕事が忙しくないと趣味もエンジンかからないし逆もまた然り

2018/3/7 会社の人が食べてた。 ペヤング もっともっと激辛MAXやきそば 118g×3個出版社/メーカー: まるか商事メディア: その他この商品を含むブログを見る 1回の昼食で2個。 1個半食べた所で「飽きてきた」と言っていたけれど、そりゃそうだべ。辛い系カップ…

前向きではないが楽しい時間

2018/3/5 FINAL FANTASY 別れの物語展に行った影響で、今さらながらFF7を始めました。発売日にPS版を買ってやってたので、20年ぶりくらいかな。特に始めの辺り。 会社のスピード感溢れる()意思決定に振り回されるエンジニアチームです。 「こういうのを作り…

ハードリカーにじゃぶじゃぶお金を注ぎ込んでいる

2018/3/3 午前中、プログラミングのお勉強。ここ最近の忙しさで落ち着いたらあれやりたいこれやりたい、みたいなのが溜まりに溜まって「さぁ、実際にやるぞ」と思ったら何から手を付けようか状態になってしまった。失敗。優先順位付けておけば良かった。 昼…

コクというか旨味というか

2018/2/27 ローラー55分。 寝ようと思った時につい会社のSlackを見てしまい、自分宛てのメンション事案に対応。運悪くソースコードを眺めていたら「この実装あかんやろ」ってのを目にしてしまい修正なんぞしてしまった。寝たの1:30とかだったのかな。Javaの…

ワイヤレスでノイズキャンセリングな性能バランスの良いヘッドフォン、SONY WH-1000XM2を使い始めた

むしゃくしゃして買った。 ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM2 : ハイレゾ/Bluetooth対応 最大30時間連続再生 密閉型 マイク付き 2017年モデル ブラック WH-1000XM2 B出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2017/10/07メディ…