funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

弛緩ではなく、最低限の強度を保ったリラックス

2018/3/25

f:id:mercy298:20180325171521j:plain
街へ買い物に。

ついでに髪の毛を切りに。

桜がずいぶんあちこちで咲いていて、お外がずいぶんと楽しそうな感じである。自分は引き続き花粉症の症状が酷くてそういうのを楽しむ余裕が無いのだけれど。

ローラーは、朝ローラーが62分、夜ローラーが80分。

間に服を整理したり、のんびりと本を読んだり。

土曜日が仕事だったというのがあるが、ゆったりとした1日がとても新鮮で心地よかった。というか、焦りがなく1日を過ごせたのがとても良いリラックスになったんじゃないか。

弛緩ではなく、最低限の強度を保ったリラックスとでも言うか。

2018/3/26

誰もが言っているけど、先週の月火働いて木金働いて週末っていうの、最高だった。これくらいが丁度いいやね。

真面目にあれこれ作業をしているように見えて、実はいつ辞めても良いように遺産づくりとなっている最近の業務。

f:id:mercy298:20180326124237j:plain
昼は山下公園近くのホフブロイっていうお店で名物のスパピザ。初めて知ったんだけど、これ、プラス200円で大盛りにできる。

とはいえこのどっさりのチーズが更にパスタと共に増すと考えると結構しんどいかも。

天気が良くなって、スギ花粉は終わりに近づきつつあるがそれでもまだ厳しい。一日中くしゃみが止まらないし、頭痛が酷くて頭がボーッとして・・・って感じ。

夜はそんな体調なのでローラーは47分。

先週はひたすらスクレイピングとかそういうのを勉強していたんだけど、ちょっと気分転換に業務設計とかシステム設計みたいなところの本を読み始めてみている。

言われたまんまドキュメント通りに作ってるのが一番楽とはいえ、別の工程の事を知るのは悪くない。器用貧乏だし、広く浅くやれることがある分にはね。裾野が広い分には、自分がメインでやっている部分の深掘りの役には立つ。これが、逆に色んな立場に指示出しとかになっちゃうと、知っている分ブレーキになる恐れっていうのがでてくるわけであるが。