funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

調和と異質の美学、建築模型に萌えたフォースター+パートナーズ展@森美術館

#polaroidcube 森美術館で本日まで行われていた展示。 正確には森美術館ではなく、Sky Viewの方なんだけど。 www.mori.art.museum どこかで見たことのある世界中のビルから、Appleの新社屋まで手がけている建築集団。彼らが生み出してきた数々の建築に関する…

俺的ホームゲレンデな神立高原@越後湯沢に日帰りで行ってきた'16

新幹線で日帰りで滑りに行く・・・ここ数年はこのパターンが一番多い。 何しろ楽ですからね。 行けるゲレンデが限られてくる、という欠点はあるが、例えばグラトリの練習をストイックにやる等のモチベーションを持って滑りに行くのであれば、全く問題になら…

成功者の言葉よりも、自分の"感覚の窓"を全開にさせられる人とこそ話をしたい

著名人とか、有名な社長だの何だのと話をしたことがあるとか、そういうのに関してはアクティブな人らに対する天邪鬼だけど。 僕は、僕にとって優秀であったり、刺激を受けるような人っていうのは、相手との会話において自分の"感覚の窓"をフルオープンしてコ…

埃のない隅とか、曇りのない窓とか、"小"綺麗が地味に大きなものに繋がっている気がする

photo by Cedpics 前回の記事で書いた、ボルシチがとっても美味しい、40年以上前から続いているニュー横手という山荘。 多分改装とかはしてるんだろうけど、建物内の小綺麗さになんかホッコリしたのが記憶に残っている。 anaaki-gratin.hateblo.jp 因果関係…

志賀高原全山滑走スノボツアー2016

Instagram 週末は志賀高原にボード。 金曜の夜に現地入りして、酒盛りして、土曜の朝からリフトが止まるまで滑る。そして夕飯食べて酒盛りして、日曜の朝から滑る。 そんな週末。 そうそう、Polaroid Cubeを初めて雪山で使ってみた。メットに装着したり、自…

#私ヲ構成スル9枚 っていうのに便乗してみた。大きなものから小さなものへ、その最初のカケラたち。

直感。強いて言うなら「自分がミュージシャンで曲を書いた時に何っぽくなるか?」率の高いものかな。雑食やね。#私ヲ構成スル9枚 とても雑食です。 邦楽、洋楽、ロックを中心としつつゲームのサントラもあればEDMもありで。 あえてそうしたんだけどね。洋楽…