funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「必要以上に働いたら見返りに"やりがい"だ!!金は出さん!!」・・・うちの会社の経営陣が素晴らしすぎて涙が出てきた(棒)

「決められたことをこなしたり、誰かが決めてくれるのではない、会社のゴールを理解・逆算して自分のゴールを設定し、全力で達成にむけて業務遂行をするのだ。」 「安定した給料や福利厚生、将来性は無い。従業員へのリターンは、自分の能力を越えた役割や責…

全てのチリが積もって山となるわけではない

スキマ時間に資格なりプログラミングなり勉強して新しいスキルを身につける・・・みたいなことをやってる人や、スポーツでも音楽でもコツコツと練習が必要な趣味を持っている人も普通にいるわけだ。 仕事や家事、育児など生活のコアとなるタスクのあくまでも…

【ロードバイク】川崎マリンエンデューロ

ついに、エンデューロにまで出るようになってしまった。そしてそれよりも、今年の5月から勝手に崇拝を始めたRoppongi Expressの高岡さん(上の写真)の走りを初めて生で見れたのでそっちでテンション上がった。ええ、ミーハーですとも。 エンデューロに会社の…

さらばスタージェット、そしてディズニーって親子連れにはレベルが高い場所で親は常に試されているし、何だかなぁって親多すぎって思った

最後に乗ったの四半世紀くらい前だけどな、自分の場合。 乗り物酔いが酷くて、特に回転系のアトラクションは厳しい。富士急のトンデミーナくらいまでいくと、酔うけど乗ろうってなるんだけれども。 いやぁディズニーさん、トゥモローランドの冷遇酷くないす…

【ロードバイク】山を越え谷を越え、美味しいコーヒーを求めて相模原へ(甲州街道→尾根幹→城山湖→津久井湖)

朝起きたら家にコーヒーのストックが無かった、仕方がないので山とか山を越えること50km、ゼブラまで美味しいコーヒーを飲みに行ってきた #derosaidol #derosa 動機は単純だ。 しかし、久しく実に8日間も自転車で外を走っていない。これだけブランクがあくと…

人は何かになるのではなく、なっていくのである、ということ

「圧倒的当事者意識ガー」な組織で全くそういったものを持たずにのほほんと生きてます相変わらず。 anaaki-gratin.hateblo.jp 当事者意識の対象が自分自身であるならばとてつもなく持ってはいるけれども。自分が今の会社にいるのは、己自身に対する圧倒的超…

たかだか900冊程度しかまだないAmazonのPrime Readingの有効活用法

Lonely Planetをデバイスにダウンロードしてきて旅に出る、これだ。 微妙な新書とか、コミックの1巻だけとか、少ないジャンルの雑誌とか。なんだろう、Prime Musicの最初のタイミングよりもしんどいチョイスなわけだが。これは出版社側の使い方のセンスが問…

【ロードバイク】第7回東京ヒルクライムHINOHARAステージに参加してきた

締め切り直前に唐突に参加を決めた。 参加賞につられて。 当初、参加賞がTシャツとバックパック(トレイルランとかやってる人が使ってそうな体に密着する小型のやつ)だったので、後者につられて。ところが1週間前くらいにWebを見たらしれっと参加賞のところが…

知的にはしゃげ。丸の内KITTEにあるインターメディアテクがかなり神がかってる気がする

そこで買ってきた、「東大で開発されたからいいものに決まっている!!」的な書かれ方をよく見かけるアミノ酸系のあれ。そんな事言うやつはきっと東大には入れないだろう。そこらのアミノ酸系と大して変わらんと思うが、とりあえず羊羹は今月に出るエンデュー…