funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ああそうだ、人生はとりあえず1回だ

怒涛であり感慨深くそれでいて淡々としてた先週、5/21〜5/25。 次の仕事のための勉強したり、前職の長い付き合いの人 + もう辞めた人達が開いてくれた送別会に参加したり。 まだいる人からも、もう辞めた人からも良い言葉が出てこない会社ってどうなんよって…

【ロードバイク】外練:風張だんごライド 116km

前日は調子悪すぎて暴飲暴食、更には惰眠を貪った。 そしたら今朝はなんか調子が良くなってきていたので、尾根幹を無難にとか言わず都民の森まで団子を食いに行った。 多摩サイ→福生→武蔵五日市→奥多摩周遊道路の定番ね。 多摩サイに入るまでの甲州街道を走…

【ロードバイク】外練:城山湖 95Km

今週はひどく疲れていた。環境が変わって少し気が張っていたのかな。 そして昨夜は送別会で夜遅くまで飲み。 9時過ぎに起きて、出発が10:30頃。 普通に調子が悪い。足に力が入らないし、心拍は120〜130をウロウロしている。当初の予定では相模湖まで走って大…

世間で言うところの有給消化期間

2018/5/23 これが世間で言うところの有給消化期間というやつか!! というわけで、2年ほど前に興味本位でなってみたサラリーマンという立場、最後の締めに残っている有給を全部まるっと消化して月末を目指す日々。 相変わらず後輩からは引き継ぎ資料もコードも…

トップダウン・ボトムアップ作戦

2018/5/22 前職、引き継ぎ資料を全く読んでいないと思われる後輩からのLINEに軽くキレたりする火曜日。 そしてお昼はファーストキッチンの、バンズの代わりにパティで野菜を挟んでいるやつを食べる。「低糖質!!」とのことだが、ポテト付いてるしそこまでヘル…

そういうのはあまり興味がなくてな

2018/5/21 5月はもう有給消化。実質退職は済んでいる。 今日は次々と自分の業務用のアカウント諸々が消えていくのを眺めながら過ごす。 そして残念なことに有給消化でのんびりと過ごすということは今回許されず、次のお仕事のためのお勉強。やっぱ開発してん…

【ロードバイク】ハルヒル2018 : 大いなる1歩を進んで、自称ホビーレーサー2年目へ、敵はトイレだ

ついに、ハルヒル参加3年目にして、初めて足をつかずに攣らずに榛名山を登りきった。1年目は榛名神社コースにエントリーで、ゴール前最後の給水所のところで両足攣ったことにより自ら自転車を降りる。2年目、去年は初の榛名湖コースで、またまた榛名神社前で…

キャリアパスなんて後付のなんとやら

2018/5/16 あと3日。 退職まで3日。 会社を辞める準備をしようとか言い出して半年以上1年未満。準備とは関係なく、とりあえず通勤時間が短くなるようにってだけ考えて、振ってきた案件に飛びついた。 あまり自分の性格に合う場所ではないが、最長勤務期間は…

一言で言えば混乱

色々と生活が変わるのでドタバタしているGW明け。基本的にいくら年取ろうと時間の流れが早く感じることがないのが特長の人間なのだが、最近はとてつもなく怒涛。不安とか開き直りとか光明とか色んなものがごっちゃ混ぜになっていて、一言で言えば混乱。 ま、…

【ロードバイク】外練:元気の出ない尾根幹

仕事が溜まってるし午後から雨とのことで、遠出はせずにいつもの尾根幹。榛名の1週間前でこれでええんか。 GWまでどか食いしていたつけで、GW明けの月曜から食事制限始めたら日々お腹が空いてフラフラ。一番ダメなやつですね。 そんな状態なのでランド坂をス…

【ロードバイク】100% Speedcraft装着で初実走とTIMEのクリートカバーをついに入手

先日購入した新規自転車グッズ。 そのレンズのデカさや形状、そしてミラーレンズということでデーハーで可愛い感じのサングラス。100%のSpeedcraft。 100% - Speedcraft Tall サングラス (HD マルチレイヤーミラーレンズ、レッド) 早速外練で着用して走って…

Bar de 南極料理人 Mirai @ 関内

金曜日は会社の仲いい人たちと、自分よりも先に辞めた人と集まって楽しくご飯。 ずっと気になっていた関内のお店に行ってきた。 www.travelbar-mirai.com 南極越冬や世界一周を経験されているシェフがやっているお店。名物は南極ドライカレー。 南極ドライカ…

【ペテル】自転車用サングラス新調:100%のSpeedcraftミラーレンズ【サガン】

轟けミーハー魂。 100% Speedcraft Tall スピードクラフト サガン 2017限定モデル Sagan Limited Edition [並行輸入品]メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見る 世界選手権王者、そしてそのデーハーな勝ち方で大勢を魅了するボーラハンスグロー…

【ロードバイク】PREMIUM BIKE IMPRESSION2018@明治神宮外苑

GW最終日はまったりと自転車。 まったりと決めていたので都内を走る時はギアはインナー。絶対に踏まない、やっていいのは脚をよく動かす為にケイデンス上げることだけ。 で、外苑。色んなバイクの試乗やってるイベント。 DE ROSAのPROTOS。今、レースとかで…

【ロードバイク】外練:道志みちで山中湖往復

GWだというのに走行距離はとても短い。 この時期はハルヒルのための登坂練重視で距離のプライオリティは落ちている、と言い訳でもしておくかな。 そういうことなので今日もあんま時間が無いがたまには存分に突っ走りたかったのでJR橋本駅から山中湖往復する…

【ロードバイク】外練:ヤビツ峠、宮ヶ瀬経由津久井湖方面

そういえば奥様もハルヒルに出るのだが、あまり自転車乗ってないし、乗ってても「登ってるとウグイスの鳴き声がムカつく」などと意味不明の発言をしてヒルクライムをサボっていた。 そんなわけでとりあえずヤビツまで引きずり出す。 相変わらずGWとはいえ時…

【ロードバイク】外練:和田峠×3

昼間で雨っていう天気予報に甘えて寝坊していたら、なんだかとても天気が良い。 慌てて飛び起きて、フルーツグラノーラとソイプロテインとバナナと牛乳を混ぜたものとコーヒーをお腹に注ぎ込んで家を出る。家を出るのが遅かったのと、夕方に予定が入っている…

芳醇という言葉で表現できる酒

2018/5/1 連休中日、普通に出社。 有給を極力今月の後半で使うため、そして退職までに作らないといけないものが地味に重いので時間がなくて。 昼はヘルシーなのと思って目指した喫茶店が休みで、関内あたりをフラフラしていて見つけたイタリアンなお店に入る…

凛として時雨、ツアーファイナル@Zepp Tokyo

凛として。 凛として時雨って、メジャーデビューしてからはライブ観たことなかったので実に何年ぶりだろうか。 たまたま知り合いのバンドが対バンイベントに出るので誘われて、知り合いのバンド目当てで新宿LOFTに行った時。 初めて時雨を観たのはその時であ…

減量キャンペーン

2018/4/27 今日が終わると連休だし、その後はもう殆ど有給消化なので、まともに出社して諸々っていうのは実は最後かもしれない。 色々とランチを食べ歩いておきたいところではあるが、5/20までは減量キャンペーンしないといけないのが悩ましい。とか言って結…