funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FINAL FANTASY 別れの物語展

本日まで六本木ヒルズ森アーツミュージアムで開催されている展示。 これまでのシリーズのナンバリングタイトルを、そのストーリー中に訪れる別れをテーマに辿る展示である。 ドラクエよりもFF派であり、XIIIの途中で投げ出して以降全く遊んでいないのである…

そこまで歩いていけるかなんて

2018/2/25 ストレス解消。オレンジのアンプがスタジオにあったので今日はオレンジ。良いねぇ ローラー92分。 その後にスタジオでバンド練習して、日付が変わるくらいまで大宴会反省会。 2018/2/26 先週に引き続き仕事が詰まっている。 帰ってローラー40分。 …

理想は使い古されてペシャンコになった安い枕

2018/2/24 街までお買い物しに出かけた日。ついでに髪切った。 まくらの新調をしようと思ってニトリに行くつもりでいたら、池袋って東武の中にニトリがあるのね。いつの間に。池袋でニトリってなるとサンシャインの方まで歩かないとっていうのが億劫だったの…

「俺が、全部、やった」

2018/2/23 後ろ決まってるのにやる事が続々と舞い降りてくる。 こういう時は、さっさとやる事と後ろにずらす事を決めて各所に通告。やると言ったことや、手をつけたことだけは責任持ってやる。後はやらねぇ。 仕事に必要なのは、熱意だのビジョンではなく的…

社会人でピアノが弾ける系男子

2018/2/22 餃子の王将で油淋鶏定食があった。 なかなか良い感じにサクサクと揚がっていて感心した。いつもはW餃子定食なんだが、これはまた食べてしまいそう。 仕事が忙しくて思っていた以上に疲労が溜まっていたのと、時間が無かったというか睡眠時間の削ら…

現実の何を見ているのか

2018/2/21 消化しているチケット以上に増えるチケット、迫るリリース日。っていうか新規要望をリリース1週間切ったころに出すなや、デザインも変更とか入れんなや。しかもそれが更にクオリティを詰めるっていうよりは、もっと早くに気づくべき事柄に今さら慌…

40代への投資として、30代中盤からの手間とかお金をかけないボディメイキング

中々時間が取れないけど、今の自分はとにかくありとあらゆる身体能力を上げていかなければいけない。 そうでなくても、力強く日常を生きるということを考えたら、サクッとできるが続けていれば後々違ってくるという程度のトレーニングは大事。自分の場合は自…

人間に与えられているのは終わりだけ

2018/2/19 仕事の方は物量あるものの軽いものばかりという状態だったのでお気楽にこなしつつ、先週疎かになっていたインプットをこなす。でもやっぱこの会社にいたら上が詰まってて自分が手にしたものを発揮する機会なさ気。 昼は関内?馬車道?の辺りにあるス…

ずーっと続いたらそれだけで宝物

2018/2/17〜2018/2/18 寝坊する、小一時間プログラミングのお勉強する、自転車に乗る、バンド練習というループ。 土曜日は新橋にあるAvantcycleさんがやっていたGOKISOホイール試乗会。 anaaki-gratin.hateblo.jp 新しいお店で、しかもTIMEを取り扱っている…

バンド→◯、家遊び→◎。Digitechのマルチエフェクター『RP360 XP』を買ってみた

マルチエフェクター2台目。 もともと ZOOMのMS-50Gを使っていた。 ZOOM MULTI STOMP MS-50G出版社/メーカー: ZOOM(ズーム)発売日: 2012/09/05メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る コンパクトエフェクターのサイズなので持ち運びがしやすい…

【ロードバイク】ある種のチートパーツ、GOKISO ワイドフランジ50mm カーボンクリンチャーを履いてきた

GOKISOホイール、SOYOラテックスチューブ、Continental Supersonicというどこかで聞いたことあるような構成のホイールである。 【国内正規代理店品】 Continental(コンチネンタル) Grand Prix Supersonic(グランプリ スーパーソニック) クリンチャータイヤ 2…

睡眠不足と水分不足

2018/2/15 半日近くオフィスに篭って仕事をしたのは久しぶりだ。通勤時間も含めるとやばい。 通勤時間含め1日10時間以内に収めるというのが1つの個人的な指針である。まぁここ1〜2週間は例外ではあるのだが。自分が決めた時間内に終わらすように速度や仕事の…

前からそうだったからって

2018/2/14 会社事案、詰めも詰め。 仕様の後出しされて帰りがけはキレながら帰ったけど。ベンチャー的なスピード感だ朝令暮改だなんだのっていうのと、全然これまで話して無かったようなことを「あれできるてるよね?」とか出してくるのは別物でしょ。それは…

イノベーションとか派手なものではなくても

2018/2/13 3連休っていいね、3連休っていうか、働くの週4日間ていうのが。おらわくわくすっぞ。 お仕事の開発は佳境。この時期だから発覚するバグに悲鳴を上げながらどんちゃんと。エンジニアたちとただひたすら作り込んでいくっていう瞬間はとても楽しい。 …

いつの日か前を走ってやる

2018/2/12 6:00起床、意識高く朝練で100kmは走るぞ〜と家を出たものの、寒くて2km走って引き返す。そういえば、気温一桁台用のウェアって持ってなかった。こんな時期に外走るような人間になるなんて思ってもいなかったから。秋物ウェア重ねたけど、無理。 と…

最早ちっとも敵わない

2018/2/11 昨日クランク周りメンテを施した奥様ロードを更にチェーン掃除と全体磨き上げ。 ついでに自分のDE ROSA IDOLのチェーン掃除と磨き上げ、フロントディレイラーを(自分ができる範囲で)調整。っていうか8000kmくらい気がついたらオーバーホールに出し…

人生ってうまくいかないなぁって

2018/2/10 寝坊、昼前に起きる。 この3連休は諸々タスクが詰まってる関係で、今日の外練は荒川サイクリングロードを突っ走って終わりにすることにした。おもしろ自転車グッズのお試しも兼ねて。 anaaki-gratin.hateblo.jp いつも通り環七が走っている鹿浜橋…

【ロードバイク】『CERAMIC SPEED UFO Drip』は性能やコスト含めてレース用チェーンの最適解となるか

というわけで最近買った自転車用おもしろグッズ。 最近発売された?『CERAMIC SPEED UFO Drip』でございます。 CERAMIC SPEED (セラミックスピード) UFO Drip チェーン コーティング出版社/メーカー: CERAMIC SPEED (セラミックスピード)メディア: その他この…

肉の日

2018/2/9 バタバタと色々バグ潰しな1日。 「気分転換に」とかいって、本オフィスの人間が作業するためだけに開発チームが押し込まれた豚小屋オフィスにやってきて「とても雰囲気がいいし居心地がいい、リリースに向けて一致団結している」とか偉そうに言って…

タイヘンキチョウナケイケン

2018/2/8 Pythonの入門本なんて買ってみた。 詳細! Python 3 入門ノート作者: 大重美幸出版社/メーカー: ソーテック社発売日: 2017/05/24メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 最近Pythonの、しかも3.x系の本増えたねぇ。機械学習ブームのおかげかし…

人は痛みを忘れるものだから

2018/2/7 今日は・・・というわけではなくここ最近常になんだが、作業用BGMは去年のCoccoの20周年記念武道館のライブ盤である。 Cocco 20周年記念 Special Live at 日本武道館 2days ~一の巻×二の巻~ (LIVE CD初回限定盤)アーティスト: Cocco出版社/メーカー…

空いたビール瓶の山、明けて

2018/2/6 昨日は気がついたら瓶ビールの空き瓶がゴロゴロ転がっている夜だった。というわけで起き抜けしんどい。その割には普段より15分くらい起きられなかった程度であったラッキー。 昨日のは、今の会社を辞める準備の一環で別の仕事の話をしていたのだが…

【横濱くじら】感動ものの、クジラ肉@野毛

"戦後の日本人は牛や豚を食べる現在と違い貴重なタンパク源としてクジラを食べていた・・・のではなく、普通に美味しいからだ" なんて事を駄弁りながらとても美味しいクジラ肉を食べてきた。 その前にトリニチサカバで軽く野毛の前哨戦。 おでんと、唐揚げ。…

買い物しようと街まで

2018/2/3 奥様の町内用ミニベロをかりて街まで買い物に行った。 フレームのサイズが身長差10cmある奥様に合っている大きさだとか、面倒くさくてサドル高も変えないで走っていたとかそういう部分よりも、フラットペダルというのがしんどかった。もう足が浮く…

【ロードバイク】ローラーは所詮ローラー、2ヶ月ぶりの外練で尾根幹三山()、Wahoo ELEMNT BOLT実走デビュー

思えば12月の頭くらいから全く外を走っていなかった。 Zwiftが楽しくなっちゃって、外は寒くなって、外から帰ってきた時の自転車の掃除が面倒くさくなってetc...というダメな奴人生を歩んでいた。 ローラーの上では自転車にほぼ毎日乗っていたのだけれども、…

自分は会社というものを愛せないし、愛されてもなんとも思わない

2018/2/2 ちょっと大きなリリースが近いのでバタバタしている。なぁに、あとバグ対応のチケットを5〜60消化すればいいだけだが。自分の持分は誰もが見て見ぬふりとか、気付かなかった影響範囲の影響()があるので地味に恐ろしいんだけどね。 こうなってくると…

インスタ映えしないランチ

2018/2/1 昼頃は雨っていうかみぞれっていうか。 こういう時なら空いているだろうという願望のもと、山下公園脇のEggs'n Thingsまで遠出をしてランチ。案の定、余裕で入れた。 一人だけインスタ映えしないメニューを頼んでしまった。しかもケチャップお絵描…

珍しき外食週間1日目

2018/1/31 大学院時代の友人が東京に出てきていて、飲んでいたら月食だった。 帰宅後、月食が終わる23時過ぎに慌てて三脚引っ張り出してきて、レリーズボタンは見当たらず、EOS 7DにSigmaのハーフマクロ付きの300mmのだいぶ古い望遠くっつけて酔ったノリで撮…