funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

人間に与えられているのは終わりだけ

2018/2/19

仕事の方は物量あるものの軽いものばかりという状態だったのでお気楽にこなしつつ、先週疎かになっていたインプットをこなす。でもやっぱこの会社にいたら上が詰まってて自分が手にしたものを発揮する機会なさ気。

f:id:mercy298:20180220002646j:plain
昼は関内?馬車道?の辺りにあるステーキ哲というお店の哲ステーキ。ステーキ哲の哲ステーキ。ハラミとハンバーグ。上品な味わいであった、肉成分が足りない。もっとタンパク質を日常的に摂ってもいいかな。

夜はローラーを70分。

平日だけど70分。先週1週間が後ろになるに連れてどんどん練習時間が短くなっていたので、一旦がっつりリセットしないとと思って。練習時間が短くなるのは別にいい。ちゃんとそこから戻せれば。どうせ成長の度合いだって曲線に見えて並があるのだし、3次元で見ればそれは螺旋を描いているはずだから。

グレンラガンAmazon Primeで復活していたので、見逃していた最終話を消化。いつ見ても熱くなる。個人的には劇場版で追加されたニアの結婚式直前の控室のシーンとか切なくて好きなのだけれども。

後は昨日から観ていたトランスポーターのステイサムが出ている方の残りを消化。ついでにハングオーバーの1作目を久しぶりに。

そういえば今日見かけた増田。
anond.hatelabo.jp

なんか最近何者かにならないといけないっていう流行りあるよね。というかそう煽って金を巻き上げる悪い大人が増えたっていうのもあるけれど。学生向けに起業支援とか宣ってる人間の90%はそんなんだしなぁ。

自分は上記増田のようなことを恥ずかしながら30手前くらいで思った。そう考えるとこの増田は全然僕よか優秀だ。

でも、そう、人間に与えられているのは終わりだけ。あとはどうしたって自由。だからこれから積み上げていったって別に構わない。積み上がるまで積み上げ続ければいい。自分はそう開き直って目指すは遅咲き系最強だ。周りの人間がアガリを迎えた頃に、こちらはまだ元気いっぱいに舞台に立っていてやる、そう思って生きている。

そうすると、その道の本当に極めた人間には最後までやっぱり敵わなくても、その次くらいのレベルにはいられる気がするし、それはそれで尊いことだ。

ほんの少し、は、しかし中断するとあっという間に消えて無くなる。だからこそとにかく続けること。5分でも10分でもギターを触り、自転車に乗り、コードを書く。死ぬまで続ければいい。

だって自分は遅咲き系最強だから。