funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして、がっこうのしゅくだいを、ちえぶくろできいちゃいけないんですか?

これな 【やじうまWatch】大学生が授業の課題をYahoo知恵袋で質問→出題者が降臨→はてブにも降臨し話題に -INTERNET Watchinternet.watch.impress.co.jp まず、僕は大学のこういう課題に関してYahoo知恵袋なんかで質問して得た回答を提出する事に関しては反対…

街が舞台へと変わる高円寺、びっくり大道芸に行ってきたよ

ポール・マッカートニーもケイティ・ペリーにも行かず、ただただ3軒ほどはしごして酔っ払った後に六本木アートナイトにノリで向かったけど1時間もせずに、1年半に1回程度起こる持病の貧血で倒れて返ってきた土曜日。 翌日、26日日曜日はおとなしく昼間行動す…

光・闇・音・・・個人的にはそんなイメージの六本木アートナイトに行ってきたよ

毎年春先に開催されている六本木アートナイト。 六本木ヒルズやミッドタウン、バーなどのお店にてオールナイトで行われるイベントで、要は街中がアートの展覧会会場になっているっていったところ。 ただ閲覧するだけでなく、来場者も混ざれるようなものやイ…

【奇跡は起きない】ビリギャル仕掛け人の、悪質で愚かな"選択"激推しについて

知り合いの知り合いだかが作ったサービスということで、STORYS.JPっていうWebサービスのアカウントを持っていたことがある。多分今も登録されているけど、IDもPASSも覚えていない。 「外資コンサル畑を歩んできたボクが起業をした理由」「世界一周をしてきた…

持つ者の神聖視と、持たざることの免罪符

アダルト業界出身の人が人生経験豊富な感じで物事を語るのがマジでイミフ - Everything you've ever Dreamed delete-all.hatenablog.com 上記サイトでは、"アダルト業界出身者"が"自分は物事を知っているスペシャルな存在である"という体で話が進んでいる。…

新宿ゴールデン街、20世紀の遺産ではなく21世紀の財産、その桜まつり

新宿ゴールデン街は好きなエリアだ。 ここを好きになれる大人になれて良かったと心から思っている。 ある種の異世界、映画やゲームで出てくるちょっと怪しく妖艶(?)な雰囲気が現実世界に来たら、それは新宿ゴールデン街になるだろう。 とはいえ、新規開拓を…

反知性主義という括り、レッテルが残念な人らを応援してしまう恐れのある件

エコキャップ運動の支援企業も、江戸しぐさや親学を導入しようとする文科大臣も、米とぎ汁乳酸菌や3日常温で置いた酵素玄米ご飯やEM菌を推奨する脱被ばく市民も、合理性や事実性を完全に無視。これはもう、右か左かとか、原発推進か反対かとかとは全く別の…

気がついたら実行していた仕事に困らない考え方

「自分が学びたいと思うものが世の中に存在する限り、仕事には困らないし、多分とても楽しく生きていける。」 以上です。 何をして飯を食っているのかと聞かれると、困る。 面倒くさいから。 面倒くさがりなので、説明が面倒くさい。 どこかの企業に務めてい…

いつか連れて来てもらった景色、渡良瀬渓谷、高津戸峡

渡良瀬(わたらせ)渓谷。 北関東を流れる渡良瀬川沿いにある渓谷で、群馬県の桐生とかみどり市から栃木県の足尾とかその辺までわたらせ渓谷鐵道という路線が走っている。独特の深い青緑の渡良瀬川、囲む渓谷は春は桜のピンクや新緑の緑、秋は鮮やかな紅葉が一…

食後の散歩で気がついたら新宿から渋谷まで歩いていた(東郷神社、原宿通り、キャットストリートetc)

新宿から、気がついたら代々木を越えて原宿辺りにいた。 桜は散った後だが、せっかくなので東郷神社を覗いてみた。あの喧騒の竹下通り真裏に、こんな静かな空間があるっていうのが面白いよね。 そういえばここは、結婚式場もあって、和装で式をするならいい…

歌うことが難しいことなら、カノンロックを演ればいいじゃない

カノンロックっていう曲がありまして。 『カノンロック』(Canon Rock)は、台湾の音楽家・作曲家であるJerryC(ジェリーシー)による『ヨハン・パッヘルベルのカノン』のネオクラシカルメタルアレンジ作品である。JerryCがこの曲を演奏するビデオをオンライ…

Aimerという歌姫、澤野弘之という魔術師

最近作業用BGMにAimerの入る割合が高い。 彼女の事を知ったのは機動戦士ガンダムUCの主題歌。記事のタイトルにも書いた両名の作品である。声のかすれた感じの部分で、一瞬Nirgirisのボーカルに似てるなと思ったんだけど、実際はそうではなく。 独特のかすれ…

中野で奇妙な冒険、JoJo風Bar Dioに行ってきた

中野ブロードウェイの横にあるバー。 中野ブロードウェイ脇、同じ建物にはアニソンDJバー、それと僕の好きな空想科学バーなんてのもすぐ隣にあるJoJo風Bar Dio。 2年前くらいからいつか行こうと思っていて、ようやく行くことができた。前を通る度に、いった…

最近の若者はググれないっていう話を聞いたんだけど

"若者の◯◯離れ"の一つであるんじゃないかなとは思ったんだけど。◯◯離れ系の真偽はとりあえず無視、ここでの話ではないので。 この時期、早いと春休み中から理系の新4年生は研究室配属になる。そんな学生達の話を聞いて。 研究室に来たてなので、研究室のルー…

オリジナリティやイマジネーションの在処は、経験と経験の狭間にある

文書でも音楽でもなんでもいいんだけど。 何であれ、完全にゼロから生まれた物ってのは生まれてこないって言い切ってはいいととりあえず思う。全ては何かからの派生で、系統樹ってのはそれこそ文明が始まった頃から延々と伸びてるもんだと設定しておく。 な…

花石神井2015〜紅葉、落葉、そして開花〜

2014は無かった、2016もあるかどうかわからない。 石神井公園は、都心部の桜のエリアよりもほんわかとしていて好きだ。昔、学生の頃にバイト先のメンツで花見をしたことがあったんだけど、場所取りという名の国盗り合戦に巻き込まれることもなく、そもそもに…