funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

5分を毎日続けて、遅咲き系最強を夢見る

2017/12/29 天気が良かったので、奥様のシクロクロスを磨きまくる。今でこそ奥様もカーボンロードと23Cのタイヤ、コスパの良い万能ホイールとして️Mavic KSYRIUM PRO SLで走っている。が、この御方、12〜3kgあるシクロクロスでしかも輪行時に落としてリアデ…

好きや楽しいと義務や責任のバランスを見極め取り続けるオタクになりたい

2017/12/28 昨日が本年の仕事上大きなタスクの最終日で、今日は有給取る人間も多いし自分も細かなタスクをこなしつつ、雑タスクに追われて溜まっていた試してみたいコーディングやらなんやらを進めて1日を過ごす。有給使わなくても冬休みくらいくれりゃーい…

年をとると時間の流れが早く感じる感覚を少しポジティブに考えてみる

最近オフィスを追い出された。 もともといたオフィスはそれなりに小綺麗で、長く滞在する開発チームの為にそうしている要素がある的なことを言われた記憶があるのだが恐らく大袈裟に表現したのだろう。 「今アメリカではSales Techなんだよ。営業マンの頭数…

若い頃のエネルギーとやらは結局何だったのか

大勢での飲みは好きじゃないっていうか嫌い。 なので、仕事先の忘年会はさっさと帰ってきたしそもそも行かなきゃ良かったとか思っていた。ので、今夜は仲いい人達だけで締めパーティー。とか思っていたら、あれよあれよと十何人集まった。ま、いっかそれくら…

休日を過ごすことの難しさと無限肉

クリスマスイブだったらしいですが。 自転車の練習して プログラミングの勉強して 肉喰って 自転車の練習して と、まぁいつも通りの普通の日曜日でした。 当初の予定ではこれに加えて、筋トレとギターの練習と、3月までのトレーニング計画づくりがあったんだ…

【ロードバイク】Polarの心拍計、『H10』を使い始めてみた

これでトレーニングの質を更にアップ・・・なんだけど個人的には定量できるものは定量化する、数値化するっていうのが好きなのでとかそういう理由が大きい。出された数値から色々想像するというのはとても楽しいぞ。 リストバンド型、スマートウォッチみたい…

病気を知る、に留まらず、正しく知るということを学び取る『こわいもの知らずの病理学講義』

こわいもの知らずの病理学講義作者: 仲野徹出版社/メーカー: 晶文社発売日: 2017/09/19メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 古巣ではないがまぁ、古巣の近所な本を久々に読んだ。所謂専門書をガチで読み込む気力は無い。あたし今はただの薄給…

お前の英語は本当に英語なのか、それとも日本語を英語にしただけなのか

大学受験の頃に呼んでいた参考書を、もう10何年も前のものだが未だにとっておいてある。勿論大半は捨てたのだが、好きだったものとか、たまにふと開きたくなるものは捨てられず。 そういった残存参考書達の中に、横山雅彦先生のロジカルリーディングに関する…

猥褻なイエモンから、みんなのイエモンへ。THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2017 @ 東京ドーム

感想を一言で表すならば、これ。 みんなのイエモン、でも活動再開してからずっとそんな雰囲気ではあったと思う。すぐにファン投票とかファンから募集とかそういう安直なネタばかりやってたから。これが活動再開後の方針なのか単にそういうのを企画するスタッ…

"無理"をどう捉えるかは色々と分かれ目になるんだなぁ、それと無理と限界の違いについて

"無理"を「そこまではなんとかしてみる」、「そこを越えることが大事(あるいはそう当たり前のように要求される)」と捉えるのか。 或いは、「無理ってのはそこまでは行っては行けないラインなのでその手前で『あ、それは無理っすね』と線引きする指標だし。」…

iPhone純正Lightningケーブル専用マストアイテムなアクセサリ、ケーブルバイトを導入

買った ケーブルバイト タイガー出版社/メーカー: ドリームズメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る ケーブルバイト ネズミ出版社/メーカー: ドリームズメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る ゆる~い表情の動物たちがガブ…

【ロードバイク】THOMSONのシートクランプを付けてみた【造形美】

DE ROSAのIDOLさんに付いていた、DE ROSAロゴ入りのシートクランプ。 これの、ネジを受けるタイコ内のネジ山がバカになったみたいで締まらなくなった。 ので、パーツ交換。 無難にKCNCのとかにしておけばそこまで重くないしモノも悪くないだろうってとこなん…

僕らはもう、安心してファンを続けていいんだ。The Yellow Monkeyのドキュメント映画『オトトキ』を観てきた

The Yellow Monkeyを追ったドキュメント物としては2作目なのかな。 パンドラ ザ・イエロー・モンキー PUNCH DRUNKARD TOUR THE MOVIE発売日: 2014/07/01メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る 再結成の2年前くらいだったかと思うけど。 こちらは…