funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

完成されたカタチと、未来のカタチ

photo by Tom Parr23 最近、というか10年くらいずっと欲しいギターがある。ビンテージのギターなんだけど、状態良いのに出会ったらそれこそ80回払いくらいのローンで買ってしまおうかという衝動と戦う日々を過ごしている。 1960年代中頃の、GRETSCHのテネシ…

快適な都市部の自転車通勤スタイルを考えてみる

東京って、距離だけで言えば自転車はとても便利だが、街としてはホント自転車に向かない街だと思う。 それはともかく、ここ4年くらい自転車での移動をメインに東京を移動してきて感じたこと、「こんな感じでいいんじゃないかな。」みたいなものをまとめてみ…

青梅街道ひたすら直線の鬼ツアー、多摩湖行き

天気が良かったので、思い立ってふらっと(弱)遠乗りをしてきた。新宿から、西に向かって青梅街道を突き進む。とはいえ青梅街道沿いで手頃なゴールがなかなか見当たらなかったので、途中でちょこっと北上したところにある狭山公園の辺を目指した。結局のとこ…

TRIGGERアニメエキスポ@秋葉原UDX

今週末で終了のTRIGGERの展示。 TRIGGERはとても好きな制作会社だ。 今回の展示は基本、キルラキルとリトルウィッチアカデミア。後者は2週間限定の劇場上映が終わった頃なのかな。 東京アニメセンター内ということで大きな展示ではないし、展示数も多くはな…

自分がやりたいことなんて考えなくていいし、凄いことをやり遂げた人のエピソードも半分は気にしなくていい

つい先日、かる~く面倒を見ていた(ことにしている)大学生と話をしていた時のこと。 就活を始めたくらいの時期で、公然の秘密で採用直結なインターンに参加したり、なんやかんやそれなりに活動をしているみたい。でも「狙っている企業は本当に自分が就きたい…

アキバの壁登りと四ツ谷の塊肉

登山に行く予定だったんだけど、悪天候で延期。 代わりに、ボルダリングしてきた。 初挑戦。 B-PUMP TOKYO 秋葉原店 | クライミングジム & ボルダリングジム &ショップ PUMP 学生時代に秋葉原行く途中でこのお店の前はいつも通っていたんだけど、まさか中に…

まったりな自転車乗りの、秋ファッションについて考える

ガチ乗り(100km超えのツーリング、レースなど)ではなく、通勤で毎日20〜30kmをロードバイクなりクロスバイクで健康に移動する・・・そんな人の服装について。それくらいの温度感での自転車との付き合いなんだから、お金もあるだけつぎ込むとかしない方向で。…

【宇宙・生命・時間】心地よい秋の空気の中で、心地よく時間を過ごす為の読み物達

流行りに乗って(ミーハーです)瞑想とかしてみようと思うけど、静かな場所で目をつぶって心を落ち着かせると、速攻で寝落ちます。格好つけて、瞑想開始の合図として「宇宙・・・」とか呟くと、もっと早い気もします。 ではさくっと、本題に。 その1 スペース…

AppleからBANをくらった株式会社Nagisaが、すげーBANされるべくしてBANされたなと想像できる件

アプリ開発企業NagisaのiOSアカウントがAppleにより削除(アカBAN)。原因は電子書籍か? 僕はひねくれているので、IVSとかに出ちゃうベンチャー系の人間とか凄い嫌いなんですが(どうでもいい)。そういえば一昨年くらいに、IVSに不法侵入してゴキブリ食べて…

豆腐の・・・燻製でございます

ちくわ、ハラミ、そして豆腐。 サクラチップを気持ち多め、お肉を一緒に燻したので燻す時間とかもお肉に合わせて長めに。 元々のトゲのない味である豆腐に、スモーキーさが加わっていい感じ。 高級な豆腐で挑戦してみたくなった。 THERMOS 保温燻製器 イージ…

紅葉に訪れたかった京都の景色、千光寺という秘所@嵐山

この超弱小ブログでなければあんま教えたくない感じの、知る人ぞ知るスポット、千光寺。 嵐山の、さらに外れにあって、存在はおろか行き方すらなかなか気づけないお寺。1日の参拝者は0人〜20人、それくらいひっそりとした場所なのだ。 参拝者は外国人旅行者…

器用貧乏が壁にぶつかるとき、越えること、そしてその先

はい、相変わらずヘラヘラ生きてます。 anaaki-gratin.hateblo.jp この頃から、変わりなく。 とは言え、たまにやってくる。 言葉にならない、不安とか恐怖とか諦めとか。まさに津波のように。そうなるともう人と会いたくないし、外に出たくないし、何もした…

ファンへの大感謝祭的なお祭り作品、弱虫ペダルの劇場版を観てきた

yowapeda-movie.com そろそろ公開終了な気がして、「まあ、色々とあれだけど、面白かったよ」という周りの感想を聞いて観てきた。 TV版の弱虫ペダルはAmazonのプライムビデオ対象だったのでそのうち観てみようかなとは思っている。・・・うちにコミックスは…