funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のまったり自転車乗りファッションは、パールイズミのウインドシェルとMcKinleyのソフトシェルで落ち着いた

東京都内を、通勤や遊びで走る。 anaaki-gratin.hateblo.jp これを書いた頃から気温が少し低くなったので少し再考。12月頭までは半袖ジャージの下にインナーって感じで平気で走っていたんだけど、流石に後半は無理で。 まず、これを買ったおかげで、あまり細…

作り上げることは、壊し続けること

photo by ch.weidinger 例えば、大きな決定に繋がるようなプレゼンテーション。 例えば、ステージで人前で演奏するライブ。 絵であっても、文章であっても、一旦作り終わったらそれを粉々に壊す。 そしてまた一から作り始める。 自分でも満足のいくクオリテ…

集大成は、出発点

photo by El Villano 内容が固まっているわけでも、書き溜めた原稿があるわけでも、売れる見込みすら無い。が、仮に自分が本を出すなら?と考えた時に使いたい本のタイトルだけがあったりする。関係各所からお許しを得ないとだめなんだろうが、好きな曲のタイ…

人の感情と加速度

ロードバイクに乗っていると言うと、やはりそのスピードには驚かれる。 貧脚だし別にそこまでいいモデルに乗ってるわけではないけれど、公道を30〜40Km/hで走ってるわけ。この速度は、スポーツバイクに乗ったこと無い人からは「怖くないの?」と言われる。 ま…

モノは名前が9割とか、たまに感じる残念さとかのお話2つ

1つめ、たまたま書籍の話、特にタイトルの話をしていた時に。 ブログとかもそうなんだけど、一昔前に比べて長いタイトルや書籍の名前っていうのが増えたような、あまり根拠の無い感覚。それが最近は人の目についてもらえる流行りなのかもしれない。たまに長…