funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リズム感とある種の仕事力に共通する、羅列と区切りという考え方

よく一緒にバンド遊びをしているドラムの人と話をしていて、音楽的な素質の話になった。 「あの人はねー、音楽的素質はあまりないよね。スコアで音を足していく感じのリズム感だから。」 とかそんな会話をしていて。 「この長さの音符が〜個あって、その次が…

年を重ねても年を重ねることが何かを変えるわけでも、その言い訳になるわけでもなく

最近誕生日だった。 良くも悪くも自分が今何歳であるか、一瞬考えないと出てこないことがある。 そして「〜歳になったから〜する。」ってい設定は基本的にしない。だから何歳になってもタバコがやめられないのだが。 基本的に、何歳とか何年度とか何かしらの…

【ロードバイク】初ヤビツ峠登坂、宮ヶ瀬湖、揚げパン、相模湖、予想外の大垂水峠

東京近郊在住の自転車乗り達がとりあえず登ってみる(らしい)峠、ヤビツ。 手軽に行けることでハルヒル前の調整にも使われるらしい峠、ヤビツ。 好奇心で登ってみた。 僕は坂が嫌いだし、遠出してヤビツ峠のヒルクライムだけやって帰ってくるなんてガチクライ…

電通の鬼十則撤去に思う、言葉と投影する人の問題

11則目とか言って、裏側とかに「ニンニク入れますか?」とか書かれてたらちょっと可愛げがあったのに。

色を司る感覚器官、そして鮮やかに淡く花は佇む

"忙しくて夜空の月も見てないぜ" なんて、エレファントカシマシが歌っていたけれど、普段の荷物が1kg程度重くなってでも一眼を持ち歩いて出勤しているのにオフィスを出ると真っ暗ですよ。 最近カメラによくひっついているレンズは、Helios-44が多いことに気…

【ロードバイク】霞ヶ浦一周、坂無し信号無しは大正義【ナマズバーガー】

これを求めていた。 他に何もいらない。 茨城県にある霞ヶ浦。この巨大な湖っていうか浦(ってつまりなんだ)っていうかとにかく水が一杯溜まってるあれだ(語彙力皆無)。この霞ヶ浦を一周できるコースがあって、10月のよりにもよって結果的に一番寒かった週末…

【社会不適合者は呟く】あまりにも不平等で救われることのない世界。そこでもがく意味。そして"頑張る"の意味。

ドナルド・トランプの大統領選勝利に関し氏が支持された理由としての支持層。これに関しては選挙前に出ていたこの記事に書かれていたような層が取り沙汰されている。 イコール完全な因果関係とまではいかなくとも、それなりにインパクトがあったのだろうね、…

【ロードバイク】ヒルクライムに手を出して半年記念、赤城山ヒルクライムを辿ってみた【敵は中盤】

全ての坂を、生まれる前に消し去りたい。全ての宇宙、過去と未来の全ての坂を、この手で 始まりは自転車友達にそそのかされて榛名山に登った半年前。 それからもロングライドイベントでも坂に出くわしたりして、なんだかんだとヒルクライムしないといけなく…