funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロードバイク】パワーメーターをつけてちゃんと練習した8月のある程度グダグダだった反省会(FTP230w→262w)

7月の末にパワーメーターを買った。Stagesの左クランクだけのやつ。 Stagesステージズ Power Meterパ ワーメーター Shimanoシマノ Dura Ace 9000 (170mm)出版社/メーカー: Stagesステージズメディア: その他この商品を含むブログを見る ローラー&遊びライド…

はじめてのなつやすみ〜シンガポール、マレーシア旅行〜

28歳くらいまで大学の研究室とかいうところにいて、博士課程中退してからはフリーターないしフリーランス(個人的にそこまで区別はしていない)で生き延びてきて、つい最近まで好奇心で新進気鋭()のベンチャー企業でサラリーマンをやっていた。そんな生き方だ…

【ロードバイク】外練: 大垂水峠→和田峠→入山峠 70km

2018/08/26 昨夜のことじゃった。 Stravaで普段の練習コースを何も考えず繋いでいったら走行距離105km、獲得標高4000m越えという素敵な爽快コースができてしまった。 普通に練習コースとして採用していいなって思ったんだけど、この酷暑の中挑戦したところで…

【ロードバイク】外練: 入山峠八王子サイド 69km

2018/08/25 暑くて仕方がないけれど、ぼちぼち赤城山ヒルクライムまだ1ヶ月切るし、ヒルクライムに関して言えば登ってないとどんどん登れなくなってくるので外練。 最近は都心を走って練習コースに行くのが億劫で、京王線で橋本か、中央線で立川とか八王子と…

【ロードバイク】色々あった相模湖側から和田峠初登坂52km

遡ること2018/08/13 夏休み本編の準備やそれに伴いしばらく自転車に乗れなくなるので暑かろうがこの日は外を走ると決めていた。 知らないルートを開拓して迷子になって地図見るために止まったりするのは嫌だし、よく走るルートでピンとくるのがなかったので…

【シンガポール】Haji lane 〜おしゃれストリート〜

出番だぞ、インスタ蝿達よ。 アラブストリートの近所、夜景とか自然とかではない類のフォトジェニック()なエリアがHaji Laneである。 お洒落()な外装の店舗がズラーッと並び、カフェやバーも多くある通り。歩行者用(多分)。 "Haji Laneで買いたいオススメ商…

【シンガポール】ホーカーズ、地名じゃないよ、ホーカーズ。正体は食い倒れゾーン

てっきりそういう地名の場所があるのかと思っていた。 実はそうじゃなくて、要は屋台村。ホーカーで屋台のようだ。 観光地ではなく、普通にそこに住んでいる人たちの胃袋を満たす日常の場所。 席を確保し、あとは気になるお店で食事なりお酒を注文する。お酒…

【マレーシア】バクテー、肉骨茶、マレーシアのバクテー【順發肉骨茶】

バクテー、漢字で書くと肉骨茶。 肉と骨をお茶で煮込んだわけではなく、肉と骨(骨付きリブね)を煮込んだものをお茶と一緒に召し上がる食事スタイルが名前の発祥らしい。 マレーシアの料理で、シンガポールでもお店を色々見かける。マレーシアのとシンガポー…

【マレーシア】クアラルンプールで、世界一のジントニックに出会う

(自身の観測した)世界で一番美味しいジントニックがクアラルンプールにあった。 クアラルンプール市街、旅行者たちが集うエリア(地名忘れた)にあるPinchos Tapas Bar。アジアンな店ではなく、西洋化された旅行者達のためのお高いお店。 であるが、高いには高…

【シンガポール】コピとトーストでモーニング

コピとは、コーヒーにあってコーヒーにあらず、それはコピ(Kopi)である。砂糖とバターで焙煎したコーヒー豆。練乳と砂糖を入れて飲むのがスタンダード。練乳は無糖練乳も選べるし、もちろんブラックも、練乳ありで砂糖なしも選べる。 Kopi OとかKopi C、ただ…

【マレーシア】真夜中のソウルフード、ラムリーバーガー

午前1時。 屋台で飯を喰らい、ご機嫌な音楽の流れるバーで酒を飲み、時刻は真夜中。 日本だったらここでラーメン。 マレーシアだったらここでラムリーバーガー。 バンズとパテを鉄板でジュージューに焼く、そして野菜と甘しょっぱ辛いソースを挟んだハンバー…

人生の作戦立案をもっと明確に積極的に

2018/08/06 中央線の阿佐ヶ谷でやっている七夕に仕事終わりに行ってみた。 こじんまりと街の行事って感じでありつつも、思っていた以上に豪華だった。 2018/08/07 最近Google keepを再び使い出した。とくに意味はないけどEvernoteは嫌いだし、Appleのメモア…

【ロードバイク】灼熱の都心練: 50km

2018/8/5 すごーーーーーく久しぶりに外を走った。 暑くて基本的にここ1ヶ月はローラーと水泳というパターンで週末の運動としていたのだけれど、さすがに実走をしないで時間を過ごすのはよろしくなさすぎるので覚悟を決めて。 本当は尾根幹くらいまで行く予…

【ロードバイク】サドル交換、ベタにfi'zi:kのALLIANTE:R1、の穴あき

買った。 尻がでかいし体が固いので、なんか良くわかんない普通な形状で薄めで高くもないプロロゴのサドルで100kmとか走るとケツが痛くなってきてな。同じ悩みをお持ちの人にはこれはオススメのサドルだぞ。 色々サドルはレンタルして試して・・・とかやって…

「で、結局君は将来何になりたいの?」

2018/07/30 フジロックから帰宅、そのままシャワーだけ家で浴びて出勤。 物凄く眠い。そしてフジロックの余韻な一日。まだ腕にリストバンドを付けている感覚。 2018/07/31 だいたい気分的には日常に戻る。 人生指南?的にとても劇薬な知り合いからの「で、結…

FUJI ROCK FESTIVAL 2018: 3日目

3日目。 最終日。 一番フジロックらしい天気。というか、こういう天気がフジロックにはいいよなぁって思う天気。強烈な日差し、唐突な雨。昨夜の名残でまだ風は強かったけれど。 新しく通れるようになったNGOビレッジのあたりからホワイトの後ろに出る道。と…

FUJI ROCK FESTIVAL 2018: 2日目

話題の2日目。 8:30頃暑さで叩き起こされる。 そこから歯を磨いたり顔を洗ったりして場外エリアで朝食。そのまま会場を離れて日帰り入浴やってる宿を探してお風呂。 昼前に会場入ってeastern youthが1曲だけ聴けた。そこからビール補給してThe Birthday待機…