funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

FUJI ROCK FESTIVAL 2018: 2日目

f:id:mercy298:20180728174348j:plain
話題の2日目。

8:30頃暑さで叩き起こされる。

そこから歯を磨いたり顔を洗ったりして場外エリアで朝食。そのまま会場を離れて日帰り入浴やってる宿を探してお風呂。

昼前に会場入ってeastern youthが1曲だけ聴けた。そこからビール補給してThe Birthday待機。最近の傾向としてフジでThe Birthdayを聴くのが欠かせないルーティーンになっているので、一昨年以来のThe Birthday@フジロックを堪能する。チバさん、今回使ってたギターなんだろ・・・。色的にTennessee Roseではない?

JHONNY MARR→マキシマムザホルモンSKRILLEXとグリーン固定。とても久しぶりにホルモンのライブで、しかもモッシュピットで暴れていたら、誰かの肘が綺麗に入って一瞬倒れかけた。腕でガードするのはいいんだけどさ、そこから肘を突き出すなこのライブ下手くそめ・・・って感じ。

その後はレッドでMGMT聴く予定だったけど、ホルモン時の全身汗まみれと気温の低下でやばくなってきたので一旦テントに退避。着替えて小休止していたら雨風が酷くなってきて外に出られず。ここから天気が良くならないのはわかっていたので覚悟を決めてグリーンに戻る。ケンドリック・ラマーの途中。終わったところでホワイトに移動して軽く遠目にBRAHMAN聴いて、今年グラストンベリーからやってきたというThe Unfair Groundをのぞく。

で、土砂降りというか弱めの暴風雨みたいな中をテントに戻る。

いくつか周りのテントが飛ばされたり潰れていた。みんな、ペグの打ち方とかロープの張り方が下手なんだよなぁ。自分のテントも念の為ペグとロープ確認、まぁ問題なかった。これでだめならもう諦めろの域。ちなみに自分のキャンプの知識は、子供の頃、小学二年生とかそれくらいの雑誌で仕入れた以外はないんだけど、これで地味に十分だったりする。あとは適宜経験則と掛け合わせてると色々見えてきたんだよね。って考えると、あの子供向けの雑誌すごかったな・・・。

夜は強風の音を聞きながら、たまにすごくたわむテントの中でうつらうつら。

f:id:mercy298:20180728141054j:plain
毎年来ているパエリア屋さん、タイミングがあうとめっちゃ大盛りにしてくれる。

f:id:mercy298:20180728185337j:plain
綺麗な景色だろ? これ、トイレの真横なんだぜ。

f:id:mercy298:20180728231728j:plain
アンフェアグラウンド。一応鳴り物入りなコンテンツらしいのだが、小さいDJブースが2つあるだけで「それだけ?」と正直思ってしまった。これでグラストンベリーの雰囲気を感じてくれと言われても・・・。天気が良ければまた違ったのだろうか。旧オレンジ跡地は中々「これだ!」ってのが来ないね。

ウッドストック~愛と平和と音楽の3日間~ [DVD]

ウッドストック~愛と平和と音楽の3日間~ [DVD]