funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FUJI ROCK FESTIVAL 2018: 1日目

定例、朝のかんかん照りの太陽で目がさめる。 朝食をとりつつ物販の列に並ぶ。今年は現金と電子マネーの待機列が別になっていた。もうね、これが酷い。レジの数少ないせいで現金で買うよりも30分以上は待たされた。何故ここを分けたし。 電子マネーは使う人…

FUJI ROCK FESTIVAL 2018: 前夜祭

10:30頃越後湯沢駅到着。 普通の路線バスに押しかけず、シャトルバスの待機列で12時前までボケーっと待つ。 で、12:30過ぎには会場着いたんだけど、なんか人が多い。キャンプ人口ないしは、木曜日から来る人間が増えたのか。場所取りも酷いし。 テント張っ…

何もしない、何も持たない、が人生とフジロックの到達点なのかな

2018/07/24 自転車の練習はローラーで60分、TSS76、NP200W。15分アップで基本L1〜L2、3回ケイデンス130以上に上げて1分→レスト1分。そこから10分L4→レスト5分を3セット、でクールダウン。 これまで、自分のL4くらいと思ってたのがそこまでL4ではないことに気…

このオーギョーチイを持ってついて来いよ、本物のオーギョーチイを食わしてやるから

2018/07/22 午前中、プログラミングのお勉強@カフェ。 お昼ご飯を食べて自転車の練習、今使っているサイコンのWAHOO ELEMNT BOLTに入っている20分FTPテストなんぞをやってみる。じっくりとアップをして、そこから20分全力。FTP計測なんて去年の年末くらい以…

求めるものとそこへの登り方は常に演算し続け実行し続ける

2018/07/20 みんな定時過ぎてもよく働くなー。というか、日中に打ち合わせだのなんだので動けないから、そういうのが落ち着き出す夕方から夜にかけてガーッと諸々連絡とか質問が来たり、こちらで対応必要なボールが飛んでくる。 8時間働いてさっさとおさらば…

【お買い物】SUUNTO SPARTAN SPORT Wrist HR〜1年半越しの恋は、半型落ち

買った。 スポーツウォッチだけど、渋くオシャレにゴツい時計を腕につけたい人必見。 AmazonのPrimeDayで半額以下になっていたので。なぜそこまで値段が落ちているのかといえば、最早半型落ちくらいの世代のモデルとなってしまったからだろう。あたらしいシ…

【お買い物】【完全】いい感じ【ワイヤレス】

iKanzi、どうやって読むのだろう。いい感じ? 中華(多分)ワイヤレスイヤホンです。パッケージの文句が『完全ワイヤレス』ですよお客さん。 AmazonのPrimeDayでAnkerのワイヤレスイヤホンの新作が早速売られるとかなんとかで随分と話題になってたけど、あれは…

アボカドとトマト

2018/07/17 連休明け、だるい。 このダルさの原因は、年単位でご無沙汰だった水泳なんぞをやったからなのだが。とはいえ、直後は心地よい疲労を感じられるしたまには泳ぐのも良いな。暑くて外をダラダラと走って、暑くて中断とかやりかねないくらいなら、プ…

一体何度カフェに行ったのだこの3日間

2018/07/14 連休1日目。 3連休はもちろん自転車の外練・・・のつもりだったけど、暑くてやめた。走っている人はよく見かけたが、みんな偉い。 午前中はカフェに籠もってお勉強。APIを書いてみたり。 午後は買い物をしに街へ。 池袋で一番美味しいラーメン屋…

一つの会社に週5日、8時間滞在なんてやってられっか

2018/07/11 自転車の練習、夜にローラー57分。今日はしっかり踏んでいく日。 2018/07/12 自転車の練習、夜にローラー55分。今日は脚を回す日。 2018/07/13 夜に、前職のエンジニア勢と飲み。インターンで来ていた子達とか常駐している他企業の人とかもいて規…

夏バテ

2018/07/09 夏バテ1日目。 体が重い、土日はそれなりに自転車乗ってるので週明けはガツガツご飯食べて復活したいのに食欲が落ちている。それでも惰性で詰め込んではいるが(だめじゃん)。 クーラーつけて部屋の温度低めに保って寝ていてもあかんのよね。 明日…

今は揚げニョッキ

2018/07/07 起きたら朝の10時。昨夜飲んでたし帰ったのも遅かったしそんなもんか。 7時間は寝ないとダメだし、寝る時間が遅いと、具体的には午前1時を過ぎると7時間寝ても翌日駄目。昔からそんな体質。 ローラー午後の部、72分。いつもどおりの負荷、ケイデ…

【ロードバイク】外練: 風張だんごライド 115km

このルートを走るとだいたい116kmになるんだが、今日は115kmだった。1kmくらい亜空間でも走っていたか。 暑くてこの時期はでっかいボトルにフル充填の水分と、コンビニで止まるのも面倒なので持てるだけ補給食持って出発。最近食欲がちょっと落ち着いている…

個人的に思う"Connecting the dots"の正しい使い方

2018/07/06 今日は自転車の練習なし。 夜は四谷三丁目にある炭火焼鳥 どげん 本店で飲み。 普通に悪くない感じの焼き鳥屋さん。JRの四ツ谷駅から丸ノ内線の四谷三丁目駅までって歩くとけっこうあるのだなと気づいた。普段はチャリでぴゃーって走ってる道だか…

MOLESKINEの上位互換と評価するロイヒトトゥルム1917のメモ帳

2018/07/04 自転車の練習、ローラー54分。引き続き調子がいい。 夜に銭湯でまったり。体重測ったら60.4Kg。どか食いしている割にはってところか。ハルヒル前夜は58Kg台にギリのっていたし、それくらいをキープできてたらいいのだろうけれど、そこまで行くと…

手続きとプロセス

やっぱコード書いてる方が好きだなーと最近思った。 ディレクターなので自らコード書くことは無いし、でも打ち合わせとかで技術的な話が出てくると主体的にその会話に乗れない立場にムキーってなるわけですよ。 あとは、今の職場が所謂超大手企業なので、デ…

【ロードバイク】外練: 和田峠→相模湖 92Km

とても暑かった。 特に何も考えずに和田峠にでも登るかなと家を出る。昨日ほどじゃないけれど、甲州街道が混んでいた。んだけど、今日のはなんかアホそうな若造が事故ってたせいのようだ。 昨日もそうだったんだけど、なんか風が強い。 完全な向かい風ではな…