funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年、私の経営戦略(ねこあつめ)

いつからだろう、FacebookでもTwitterでもタイムラインにネコの画像が流れてくるようになった。スマホの中に軒先、くつろぐネコ達。スマホアプリは写真系以外入れない主義であるが、気になりまくって、調べた。「それなんのアプリー?」と聞けばいいだけなの…

なんとなく、なんとなくなんだけど自宅でネルドリップすることにした

smooth edge最近家にいる時間が多くて、家でコーヒーを淹れる回数がやたらめったら増えた。コーヒーサーバーはだいぶ前に割れて以来新しいのを買っていない。買えばいいんだけどさ、よくわからない面倒臭さで結局一杯一杯その場で淹れている。こだわっている…

2:1は生チョコだけじゃない、簡単おやつのレパートリーにスコーンを

チョコレートは大好きだ。大学生の頃はとんでもなかった。当時も今もコーヒーは狂ったようにがぶ飲みしているのだが、今はそれにタバコ。あの頃はそれ以上にチョコレートであった。よくまぁニキビづらにならなかったなぁと思う。多分、人のお金で食べるチョ…

ボクが美味しい餃子を作るために心がけているたった一つのこと

見ろよこの意識高いタイトル。"ボク"とかカタカナで書いちゃってる辺りもね。これだけで餃子無しで米が食べられるっしょ。だがしかし、たった一つとか書いて"7つ"とか"15"とかはたまた"50"とか書かないのが、書いてる本人が意識低い所以である。つーかそんな…

【写真日記】提灯、横丁、提灯、吉祥寺

吉祥寺はハーモニカ横丁。お酒と焼串のお店が集結しているような感じのエリアだが、オシャレなお店もちょいちょいある。中央線沿線、例えば中野の北口側や西荻窪の南口側ともまた違った感じのエリア。広さもそこそこにある。そう、新宿のゴールデン街ともま…

スリーピースバンドって、変態的(褒めてます)なのが多いと思うのは気のせい?

というのを多分偏見とか思い込みとかって言うんでしょうが、まぁ特に害のある話では無いので続けましょう。最近ヘビーローテのBGMが、先月くらいに発売された凛として時雨のベストアルバムだ。Best of Tornado(初回生産限定盤B)(DVD付)アーティスト: 凛とし…

ミスドのドーナツ100円セールに思う、"僕の/私の思う、このお店ではこれ以上払いたくない"ラインについて

たまたまミスドの前を通ったら100円セールをやっていたので、好物のチョコファッションを購入。今月の頭くらいにも100円セールをやっていた気がするんだけど、その時は行こうと思ったらもう終わっていた。たまにミスドってこもりたくなることがあって、一時…

ふと、My Chemical Romanceっていうバンドのことを思い出した

My Chemical Romanceていうのはアメリカはニュージャージー州発のバンドで、2000年代に活動していた。いや、解散したのをしばらく知らなかったんだけどさ。一時期すごい好きでよく聴いていた。バンドスコアも持ってるぞ。ちょっとバッキングだけ耳コピしたり…

開催まで半年を切ったことだし、日本屈指の花火で有名な長岡まつりのことでも書くか

平原綾香の『ジュピター』をBGMに打ち上がるフェニックスというプログラムで有名な長岡まつり。打ち上げ場所は信濃川のど真ん中。それをだだっ広い河川敷で見るもよし、長岡駅周辺のビルから遠目に見るもよし、それが長岡まつりの花火。それなりに人が集まる…

【写真日記】パンチラ(浅草橋)とAffinity Photo(新顔フォトショキラー)

仕事の合間に 浅草橋のPhotons Art Garellyっていうところでやっていた『パンチラ2015』という展示。"スカートの中は、宇宙である"っていうなんていうコピーが格好良くもあり、ありきたりな中学生かオッサン発想であり、そんなのがしっくりと来てしまうバラ…

個別配送とか在宅医療とか受け手サイドの末端をカバーするのは、やっぱ無理があるんじゃないかな

最近Macの電源ケーブルがお亡くなりになった。唐突に充電されなくなって焦ったんだけど周りのMac使いの事例的にもケーブルだと思ったので購入ということに。高いね、っていうか高すぎだよ純正。何この値段。Amazon見てると互換品が純正品の半額以下で売られ…

退屈に耐えられないから成長する、欲を満たしたいから進歩する、小さなことはコツコツやらない

最近、自分の仕事の単価とか内容とか、今年稼ぎたい額とかそういったものをモヤモヤと考えてたら、"塵は積もっても塵"という言霊がとりあえず今の自分には一番有効であるということに気付いた。自分がどうやって飯を食って生きているかっていうのは昔書いた…

少し大人の週末雪山、志賀高原に行ってきた

大人のゲレンデ、志賀高原です。雪山でギャルはいねーわ、オッサンと修学旅行の学生ばっかだわで。あとやっぱ未だにスキーヤーが多いね、志賀高原。訪れる年齢層も多分に関係してはいるのだろうけど。まぁ、志賀高原で滑るってそこまで安くないからね。安く…

不安をコミュニケーションのポジティブなエンジンとして使う

ドクターショッピングという言葉をご存知だろうか?色々なお店を巡ってちょいちょい買うように、近所にかかりつけのクリニックがあるわけでもなく、次々と病院を変えていくこと。体調を崩した時に、一旦どこかのクリニックに行って診察や薬の処方をしてもらう…

【写真日記】高円寺純情だるま

今日も東京は大したというかまったく積雪はなく。そこで過去の話。写真日記、そして過去日記。去年の2月。去年の2月は東京も、東京の割には雪が積もった。去年、2014年の2月、そして雪。思い出としてあるのが2/14日のバレンタイン。何か色気の有る話があるわ…