funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロードバイク】佐渡ショートライド(赤泊〜宿根木〜深浦)

it reflects the blue sky #japan #niigata #landscape GWの新潟帰省では笹川流れライドの他に、佐渡に上陸もしてみていた。 anaaki-gratin.hateblo.jp 佐渡といえば佐渡ロングライドというイベントが毎年5月頃開催されていて、今年は参加しようと思っていた…

【雑文】馴染みの無さを克服することで、わけもわからずゴチャゴチャしていたものが収斂していく

良い子のみんな、三本ローラーで頑張ってトレーニングするのもいいが、だったら自転車だけでなくローラーもちゃんとメンテしよう。 なんかすげーガタガタ言うな―って思ってたら、ローラーを固定しているネジがユルユルになっていた。3本とも。どこかで事故と…

大英自然史博物館展@国立科学博物館と、ブリューゲル「バベルの塔」展@東京都美術館

大英自然史博物館展。 これは(多分)最終日に行ったんだけど、最終日(多分)だし週末出しでとっても混雑。ミュシャ展ほどではなかったなしかし。 「もっと他の場所でもやればいいのに」と思ったのは、この展示は入場を整理券で管理していたこと。入場券を提示…

【ロードバイク】丁寧に榎本牧場うんぱっぱーのぶんぶん

今日は奥様と遠乗り。 というわけでのんびりと難易度の低い荒川サイクリングロード→榎本牧場に。榎本牧場は1年半ぶりで、当時はドロップハンドル化したGIOSのクロスバイクに鉄下駄履いて走っていた頃だ。ちなみに当時の奥様はぶっといタイヤを履いた、一緒に…

勇気ではない、何かを変えて先に進むためにある狂気

加速とか停滞って普通に生活してりゃ振り子のようにそれらの間を行ったり来たりしているわけである。 たまに停滞に近い側に自分がいるような状態であると、ふと「なんか狂気が足んねーな―」とか思う。 事のレベルはさておき、影響の輪という自分の領地が広が…

珍しく自転車に乗らない遠出で、箱根ガラスの森美術館・河口湖・さくらんぼ狩り

一昨日、山中湖、チャリ。 昨日、河口湖、バス。 職場の人達とまったりバスツアーに参加。「右手を御覧ください―、あれが〜〜ですー」みたいなガイドさん付きのやつ。地味に初めてかもしれない、こういうバス観光に参加するのって。勝手にフラフラするのが好…

【ロードバイク】甲州街道→尾根幹→道志みち→山中湖の都内から自走コース

今日も元気にロードバイク。 自転車に乗ってるととりあえずどこまでも行っちゃう子なので、しかも大して早いわけでもないので「なんでこの距離走るのにこんなに時間かかってるんだよ・・・」と帰りに凹むことが多数あるんだけど。 本日は多摩エリアの自転車…

いとも容易く夢を実現させる方法はこんなの

お世話になってる整体師の人と話をしていて意見が一致したことなんだけど。まぁ、その人は5次元の意識とかちょっとスピ入っちゃってる方向に行ってしまっていたのだが、そこからそういうスピ部分を除いたあたりは自分も思っていることで。 “「こうしよう」と…

【ロードバイク】甲州街道→鶴川街道→多摩サイ→睦橋通り→都民の森→風張峠

#derosa the highest road in Tokyo 火星では鉄華団が散っていったその時に、初めて挑んだ東京都民の森で雪に見舞われ寒さでガクブルでまさかの両太ももが攣るという敗北を喫した4月の頭。 anaaki-gratin.hateblo.jp 下りも入ってくるとはいえダラダラと長…

【ロードバイク】都心→246→ヤビツ峠・・・をやめて江ノ島へ via 境川

今朝は相変わらず荒サイでも走ろうかと思ったけど、あんま続けてると飽きるので別ルートというか、全く別の方向を目指すことにした。 できれば輪行しないで極力自走で行けるとこ、それでいてそれなりにしんどい区間とかあったり、辿り着いた先になんか楽しみ…

荒川CRで背筋とケツ筋いじめ、ミュシャ展最終日(の前日だった)駆け込み

今日は朝トレ #derosa #cycling 今週も朝は荒川サイクリングロードを走る。 河口行きは追い風もあって快調。性格なんだけど重めのギアでガシガシ漕いでて、もうちょい軽いギアで高ケイデンスで速度を稼ぐっていうのをやれてなかった。河口から上流行きは打っ…

おかえりなさい、はじめまして:TK from 凛として時雨/syrup16g@新木場STUDIO COAST

syrup16gのステージは初、TKっていうか凛として時雨もメジャーデビューした後ってライブ行ったことなかった 今年は地味にチケット運が高い。フジロックの先行に始まり、イエモンの12月東京ドーム公演ファンクラブ先行、そして今回行ったTKとsyrup16gのツーマ…