funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【フジロック】変わり続ける中で、変わっていきそして繋いでいく

今年も終わってしまったフジロック。今年は会場内の移動をあまりしなかったせいかとても短く感じた。 それにしてもフジロック、色々あるけれどほんと毎年どんどん変わっていくなぁと思う。ORANGE CAFEとキャンドルなんとかさんが腕によりをかけたらしいワー…

【フジロック】雨と緑と喪失と

知ってるか、aphex twinのライブって、ただのレイヴなんだぜ。 俺は知らなかった。 本当にただのレイヴパーティーだったお。 フジロック2017、2日目。 お風呂はいってまったりして会場に"出勤"。最初はCocco@GREEN STAGE。Coccoは数年前にZEPP TOKYOで見て以…

【フジロック】フジロックといえば"雨"を数年ぶりに堪能し堪能できそうと思った1日目

フジロック2017、2日目の朝です。 テント泊の個人的には1番の鬼門、風呂待機なう。 さて、今年はなんか久々に雨の続きそうなフジロック。雨天というレベルに雨が3日間降るならば、5〜6年ぶりなんじゃないのかな。 1日目は午後に一度強く降り出したんだけど、…

【フジロック】何となく最近フジロック用に採用した小物たち

越後湯沢から決して離れない己の魂に、年に一回肉体を会わせに行く恒例行事。 ・・・あ、でも冬も来てるわ。 さて、毎年チマチマ持っていくものを変えたり新たに試してみたりはやっているんだけど、最近追加してよかったものを3つほど。 イケアのバッグ [イ…

【ロードバイク】Mavic R-SYS SLR 〜 Mavicの誇るアルミクリンチャー(ヒルクライム的に)最高峰【機材ドーピング】

自転車ゆとりグッズ、買ってみた。 万能性を考えたらMavicだとKsyrium Pro EXALITHが最強だと思うけどね、アルミクリンチャーでは。 ※この記事を書いた時はまだUSTが出ていない。今ならキシプロのUSTがそれに該当するだろう 【Mavic R-SYS SLRをサイクリング…

【ラーメン】横浜中華街で家系ラーメンを食べるとどうなるか【今日の横浜中華街ランチ】

食べてみた × 2店。 家系ラーメンは結構好きな部類。大学の頃から随分と食べていた。二郎はラーメンではなく二郎という食べ物である、とか言うが、自分にとって家系ラーメンも純粋にラーメンを食べるのとは違った動機で食べている気がする。 家系ラーメンは…

バリ島でシーフード、潮騒の音、黄昏の彼方

神々しいだろぅ? これ、ただの浜焼き屋なんだぜぇ。 バリ島では海の幸を豪快に網焼きしたものを喰らう。 勿論燃料はヤシの実。 お店によってはオーダーしたら、「これがいい」って選ばせてもらえる。 天気が良ければオープンテラス・・・っていうか斜めって…

iQOSを探していて感じた、人の生活が変わること、そしてそうそう変わりはしないこと

どうでもいいですが、iQOSのサイトってクソですよね。 どんだけ低レベルな人間が設計したり実装したりしたのだろう。自分がこんなん作ったら、恥ずかしくて自分の実績には加えられないな。一時よりまともにはなったけど、競合が出てきて少しは焦ったのだろう…

SKY GARDEN・・・クタ@バリ島で一番ヤバいクラブ

所用でバリ島に行っていた。 それほど自由時間があったわけではなく、バリを立つ前夜のみフリーダム。 というわけでバリ島はクタ(kuta)、バリ島というリゾート地でありながら所謂アジアな雑踏感も堪能できる繁華街。ナイトクラブがずら~っと並ぶ一角がそこ…

【ロードバイク】荒サイ・葛西・盆栽

荒川サイクリングロードを走って、 葛西臨海公園をプラプラして、 盆栽自転車店でサンドイッチ食べた。 とにかく暑かった。 まずは荒川サイクリングロードを走ります。方角は河口方面。 DHバーとかって付けようと思ったことが無かったんだけど(TTとかトライ…

「圧倒的当事者意識を持て」というお言葉に感じる違和感は、人は多分何かに"なっていく"っていうのを無視してるからかも

突然「ATIだ!!」みたいな事を言われるわけですよ。 何かと思ったら、圧倒的(A)当事者(T)意識(I)だそうで。まるでTTP(徹底 的に パクれ)かって。 この言葉知らなかったんだけど、リクルートが言い出したそうじゃないか。圧倒的という形容詞の付いた当事者意識…

【北京】横浜中華街で油淋鶏食うならここ一択な【今日の中華街ランチ】

※閉店してしまわれたようだ 横浜中華街のひっそりとした路地裏にその店はある。 ちょっと遊びに来てみた人や、修学旅行なんかで来ている学生(よく見かける)じゃあ気付かないだろうし、前を通っても足を止めないかもしれない。そんなこじんまりとしたお店。夫…

今から始めて8月に腹筋が割れていて欲しい人向けのネタ

日焼け止めを塗り忘れて見事にカフェラテ進行。結局汗で流れ落ちるとはいえ塗るのと塗らないのじゃ違うねやっぱ。 週末恒例の自転車練習は、今日は本当にただの練習。どこかフォトジェニックな場所を目指したりとかそういうのもなく、ただ練習。 場所は尾根…