funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味の強度、コンビニは燻製の補給最前線

仕事と冠婚葬祭に追われて1週間ほど何も出来なかった家燻製。 何を燻そうかと考えていて、お題をコンビニから選んでみたら面白そうと思い、購入。 この、ダイエットのお供たちはいったいどんな姿になるのか? ちなみにどちらも水分は多いので少し不安ではある…

カドのUI

部屋の角とか、デスクの角に足をぶつけて悶えるのに似ていると思うんだけど、アプリとかブラウザのUIにおける角。 例えばはてなブックマークのiOS用アプリのここ。 例えばデスクトップ版Google Chromeのここ。 自分、どうもこの辺りに呪われているようで。 1…

frooshという砕いて混ぜた果物の瓶詰め、そしてスウィーツ脳は僕をフルーツスムージー探しの旅に出す

運動量が減っている時は、一応食事を適当に減らす。 食費も落ちるのでモアベター。 いつもはファミリーマートで、ロースハム・ゆでたまご・さけるチーズを買って食う。 これで250円くらい。野菜ジュースをプラスしても350円だ。 素晴らしい。 そんな食生活を…

スポーツバイクという類のチャリに乗るフォームと体に引かれた2本の線、そして燻製4夜目

今宵(5/22深夜)の標的は、時間があまりなかったのでウインナー。 そして相棒は金麦。 こんな感じで加熱始めるじゃん? 今回はスタンダードなサクラチップではなく、ヒッコリーのみ使用。 ガツンとスモーキーになることを期待。 さて、去年の初夏に6桁万円(ギ…

経験がある事を売りにしている人はあまりトップに立てない方がいい、とあと燻製3夜目

今宵の贄(20日深夜だったけど)。 1パック4つ入りで100円のチーズ。 ペッパー入りとカマンベール入り。 THERMOS 保温燻製器 イージースモーカー ブラック RPD-13 BK出版社/メーカー: THERMOS(サーモス)メディア: ホーム&キッチン購入: 51人 クリック: 9,632回…

鶏肉と燻製と

昨日の続き。 THERMOSのeasy Smoker購入。そして食材は、燻製になる - funny rain, sweet breathinganaaki-gratin.hateblo.jp というかこの記事を書いて数時間後。 買ってきたささみをこの間に、醤油に漬けて胡椒をまぶして冷蔵庫で乾燥させていた。 そして…

THERMOSのeasy Smoker購入。そして食材は、燻製になる

バーで食べる燻製は素敵だ。 ナッツやポテトも頼む。 が、そこまでありきたりなわけでもない燻製。 そしてどこで食べてもハズレにはあまり遭遇しない燻製。 酒飲んで舌がパーになってるだけかもしれんけど。 そして最近家でお酒を飲む機会が増えた。 前日じ…

大門にある秋田料理のお店『んだんだ』は、味とついでに秘密基地的な雰囲気が素敵なお店だった

んだんだ 秋田県全25市町村うまいもの酒場marutomisuisan.jpn.com 東京都港区は、都営地下鉄大門駅の出口目の前。 第一京浜沿いの浜松町大門交差点という抜群の立地。 やや控えめに、それでも存在感を放つお店。 『んだんだ 秋田県全25市町村うまいもの酒場…

ブラックと大多数にバレる前の、陰で正々堂々ブラックだったワタミの"掃き溜め"が、とてもマトモであった思い出

なるべくしてこうなった、因果応報・・・なんとでも言えてしまう所詮結果なんだけど。 ワタミ最終損失は126億円 不採算店舗の閉鎖拡大(産経新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp 増税に対応できなかったというか、増税というイベントでメッキが…

ネルドリップから始まるお手軽脱臭と、ネルドリップをただお洒落ぶって広めるブログ記事とかってどうなん?て話

ネルドリップをあまりポジティブでない動機で始めてから2ヶ月半。 ちゃんと続いています。 なんとなく、なんとなくなんだけど自宅でネルドリップすることにした - funny rain, sweet breathinganaaki-gratin.hateblo.jp この間、ペーパードリップは一切やっ…

世に言うフレームワークとかの作り方や使い方、に関する私的妄想論

ちょっと前に、オリジナリティやらなんやっていうのについてダラダラ書いた。 オリジナリティやイマジネーションの在処は、経験と経験の狭間にある - funny rain, sweet breathinganaaki-gratin.hateblo.jp 経験とか影響っていうものが色々とあるけど、それ…

新潟ご当地ラーメンの一つ、背脂チャッチャ系を食べてきた

新潟って結構広い県で、エリアごとにご当地ラーメンがいくつかある。 東京の秋葉原にある青島食堂、ここはそれなりに行列のできるおいしいラーメン屋さんなんだけど、このお店も新潟のお店。 青島食堂は長岡の生姜醤油系というジャンル。 シンプルで飾り気が…

鍵とスマホの組み合わせと、そこから広がるシェアの未来、それ以外の未来

最近Kickstarterで買い物をした。 プロジェクトは成功となったので、予定通りならば9月に発送される。 買ったのはNoke U-Lockという自転車用の鍵。 www.kickstarter.com スマホやスマートウォッチから解錠ができる 加速度センサー搭載で、振動に反応してアラ…

思い立ってライン下り、栃木県日光は鬼怒川温泉で

一泊二日、人身事故による行きの到着遅れもあり、滞在時間24時間程度だった鬼怒川旅行。温泉に浸かって、渓流の流れる音をBGMにちょっと高めの部屋でのんびり読書をしまくるっていうのがしたかったのだが実際は。 日光江戸村にも東武ワールドスクエアにも行…

思い立って温泉郷、栃木県日光は鬼怒川温泉に

滞在時間、24時間ほど。 出発の数日前に思い立って、予約して、向かった。 部屋が取れなかった関係で、金曜を休みにして向かう。じゃらんで適当に宿を探していても、連休中日の宿泊は無理そうだったので。本当は福島とかまではせめて行きたかったんだけど、…