funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の辞め方〜会社は絶対教えない、新社会人が知っておくべきこと〜

4/1から入社する新人が研修では教われない"会社の辞め方"かつてのように終身雇用制に背中を預けられる人間が大勢いるのであれば、問題はなかったのかもしれない。今はどうだろう? 入社してしまった会社が実はブラック企業だった、 そうでなくても実は自分に…

ガイ・カワサキが語る、アントレプレナーが犯す10の過ち

Apple社の元エヴァンジェリスト、現ベンチャーキャピタリストであるガイ・カワサキ氏の講演より1.狙っている市場の規模の1%が自分達のシェアになると思う2.すぐにスケールアップする3.提携したがる4.製品のプロトタイプ作りよりも、ピッチ(短時間での売り込…

元恋人との復縁を成功させるために気をつけたい5つのポイント

昔の恋人と、全部忘れて元通りになりたい・・・そんなことを思ったことのある人に。復縁のためのちょっとしたエッセンスを紹介する。 焦り過ぎない 昔の恋人と復縁しようとするのは男でも女でもよくあることで、それ自体は問題ではない。良くないのは性急に…

愛する人と、いつまでも一緒にいるための7つの秘訣

公園や海岸で仲睦まじい老齢のカップルを見たことはないだろうか?「何十年後かに、自分達も」そう思う人が大勢いる一方で、例えばアメリカでは離婚率は50%以上だ。ここでは心理学的な研究をもとにまとめられた、パートナーといつまでも素敵な関係を続けるた…

オトン、顔! 顔っ!!

「お前らがニートなのの、親父は許してるのか?」 写っているのはベッキー・クルーエルだけど、主役はあくまでオトンのようですね。「いや、オカンがセクシー過ぎるだろ。」「うち、両親ともニートなんだが」「許してくれないね。いつもいい学校に行けとかい…

Uber、O2Oが生んだ新しい配車サービス

スマートデバイスやクラウドの普及により生まれたO2O(オンライン to オフライン)ビジネス。この先1〜2年で数多くの斬新なビジネスモデルが出てくるんじゃないかと言われている。Uberもその例だ。 最高にシンプルなオフラインのサービス、それを支えるオンラ…

Facebookの大幅リニューアルとその真意

Facebookのユーザーインターフェースが大幅にリニューアルされるのはご存知だろうか? 米国から始まり、順々に各ユーザーの画面に反映されていくとのことだ。 「ニュースフィード」が大幅リニューアル!”見やすさ”追求したデザインに Facebookのタイムライン…

もう空気清浄機で迷わない。

結論から言ってしまうと、『SHARPの下位モデル以外を購入し、プラズマクラスター発生をOFFにして使う』SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 450mL/hタイプ ホワイト系 KC-A50-W出版社/メーカー: シャープ発売日: 2011/09/10メディア: ホーム&キッチ…

『パイレーツ・ロック』クールな信念をおバカな人生で貫く

「信じてくれ それでも名曲は書き継がれ、歌い継がれていく。それらの曲が世界に奇跡を起こすと」 映画『パイレーツ・ロック』 公開されたのは4年前くらいだろうか。 60年代に響き渡った名曲達とともに繰り広げられる軽快なドラマ(?)がコメディータッチで繰…

フジロックを満喫するためのエッセンス(1)〜衣食住の衣〜

早割のチケットは早々に売り切れ、ついに出演アーティストの発表第1弾があったFuji Rock Festival 2013。 NINE INCH NAILS、BJORK 出演決定!出演アーティスト第1弾発表! 当ブログでは数回に分けて、 "キャンプサイトで寝泊まりをしながらフジロックを楽し…