funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロードバイク】ビンディングペダルのTIME XPRESSO 10とXPRESSO 6

ネット上の膝に優しいという情報を信じてTIMEのビンディングペダルを愛用している。 周りの自転車つながりの人や自転車屋さんの人も同じようなことを言っているので多分合っているのだろう。その人達もソースがネットだったらどうしようもないが。ただ、確か…

【ロードバイク】(あえての)伊勢原駅→ヤビツ峠→宮ヶ瀬湖→揚げパン→津久井湖→尾根幹→都心

8月は100km以上走るという機会がなく、月の終わりにようやく。新潟ヒルクライム1週間前なのでせめて1度くらいは山登りをしておこうということでヤビツ峠をルートに入れた。 輪行は嫌いだけど一番迷わず都心からヤビツに自走で向かえる246はもっと嫌いなので…

"奇跡の潤滑剤"の会社に思う、インターネットの意味・価値・目的

スズキ機工という会社の出しているベルハンマーというグリス。バイク乗ってる人なんかは馴染みがあるんじゃないのかな。自転車乗りにとってグリスというと所謂デュラグリスと呼ばれるSHIMANO製のグリスがまず思い浮かぶのかな。自分はこのベルハンマーのグリ…

【ロードバイク】ドッペルギャンガーの自転車スタンドってどうなん?【DOPPELGANGER トリプルストレージタワースタンド】

家の自転車コーナーが殺伐としてきたので、とりあえず簡単なところでフレームを整理しようということにした。 で、台数がある関係で普通にスタンドに付けておくのは場所取りすぎてNGなので、突っ張り棒に自転車を吊るすタワータイプのものを購入することにし…

【ロードバイク】機材に金を積むな、足に経験を積め

新しいパーツ買ったった♡ 3T(スリーティー) ARX TEAM アルミステム(1-1/8”・クランプ径31.8) ブラック 100mm(6°) ST-3T-113メディア: その他この商品を含むブログを見る 3T(スリーティー) INTEGRA LTD CARBON-FIBER ST-3T-053 31.8/100出版社/メーカー…

【ロードバイク】坂は嫌いだけどヒルクライム練はしたいけど僕は平坦な都内に住んでいるけれど

調子上がらなくて夏。ひたすら同じ坂を往復して登りスプリント練。久々に膝にきている。 東京23区内に住んでいると、自転車でちょっと走ってくるというのがなかなかに難しい。都内は交通量も信号も多くて走った気になんかちっともならないし、荒川まで行って…

或る挑戦:人の胃袋はいくらまでサイゼリアで闘えるのか?

デートコース的な話でよくわからない指標としてちょっと前に話題に上がってしまったサイゼリア。 サイゼの何が悪い、馬鹿にしてんのか。 というわけで、サイゼリアで豪遊する会にお呼ばれして行ってきた。ほら、普通に飲み食いしてたらアルコール無しで1000…

夢や目標は裏切っても、やってきたことは裏切らない

天気が悪くてあまり外を走っていない。 洗車したてなので汚したくないっていうゆとり精神が大きな理由ではあるが。 というわけで延々ローラー。AmazonのPrimeビデオが無ければこれはできないね。 ローラーといっても色々練習の仕方はあるんだけども、今はと…

「自分は悪くない」という病で何も続かないし上手くいかないし始められない、という罪

何であれ改善を考えるのであれば、問題点とその原因をシビアに正確にあぶり出し分析しなくてはいけない。まずは。 でも、「自分悪くないし」と無意識に思っていたら、この最初の段階からダメダメなわけである。「自分は悪くない」と思っているから周りが親切…

会社を辞める準備をすることにした

ふと思い立って、会社を辞める準備をすることにした。 別にすぐ辞めるわけではなく、1年半〜2年という準備期間を設けるつもりだけれども。 もともとフリーランスという聞こえのいい立場で半ニート的な生活をしつつ金を稼いでいたのだが、ふと「そうだ35歳で…

【ロードバイク】都民の森→風張峠→奥多摩湖、こんにゃくと団子とクラフトビール

今年3度めの都民の森。狙ってはいないけれど気付いたら1ヶ月おきに訪れていた。赤城山ヒルクライムの練習には、アクセスのしやすさでここしか無いので今年はちょくちょく登ろうと思っているコース。 ずーっとソロで走ってたんだけど、今回は4人でグループラ…

意識とプライドだけ高くて疎まれてた"無能"社員が、ハッカソン優勝をドヤ顔でFaceBookに書いてた件で、有能とは何か

昔、凄い地雷社員がいた。 書くコードはコピペまみれ、多分本人も理解しきれていないものをコピペしている。だからかすぐに不具合が起きる、そしてそれを彼は直せない。指摘すると軽く「あ、それですね、午後に直します。」とか大事ではなさそげに言う割には…