funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

夢や目標は裏切っても、やってきたことは裏切らない

f:id:mercy298:20170807220601j:plain
天気が悪くてあまり外を走っていない。

洗車したてなので汚したくないっていうゆとり精神が大きな理由ではあるが。

というわけで延々ローラー。AmazonのPrimeビデオが無ければこれはできないね。

ローラーといっても色々練習の仕方はあるんだけども、今はとにかく30分間出し続けられる最大出力を1Wでも高く上げること。それだけを目標にしている。まぁお金なくて世の中のアマチュアレース厨(妬み)みたくパワーメーターなんて変えないから、出力なんて何となくなフィーリングではあるが。

30分間出し続けられる最大出力を上げるという目標を立てた理由は、9月の頭に出るヒルクライムレースが多分それくらいかそれより短い時間でゴールできそうなコースだから。そんなこと言って、もっとかかったりして。小さなレースで700人くらいの規模だけれども、強そうな感じでブログもたまに見かけるような人達がいる県なのでレベルは決して低くはないだろう。スタートでいい位置について、ついて行けるだけ前の方に付いて行きたい。

それはともかく、そんな感じで時間だけはどうにか捻出してコツコツと練習だけは欠かさないようにしている。

レース志向に転向して3〜4ヶ月の自分なんて相当弱小クラスだし、まだ頭一つ抜けたりするには力が足らなすぎるだろう。どんなに強く表彰台を目標にしてみたって、今時点では決して追いつけない純然たる力の差は周りに対して発生してしまう。

それでも、ふと脚をセルフマッサージしてる時に感じる「あれ、自分この部位こんなに筋肉あったっけ?」とか、練習中に「あ、今日今までより1枚重いギアで回してたやん」みたいなもの。

センスの有る人間は10の練習にレバレッジがかかって30とか40になるのかもしれんが(そしてそのベースの量もぱない)、自分にはそう言うのはない。けれども、10を3回続ければ30にはたどり着けるわけで、他が勿論もっと先に行っていても、自分としてみれば自分のやったことの積み重ねはちゃんと形として残っている。

やってきたことの積み重ね・・・対他人ではなく対自分の成果が形になることで、対他人が見えてくる。それはどんな外的要因も存在しない、純粋なもの。決して散らない華、砕けない結晶、何でもいいけどそう思える自分のコアたる部分を育てることって、最強のコスパを発揮する投資じゃなかろうか。

もちろん、どんなものでも散るし砕けるけどね。そしたらまた作り直せばいいだけだし。

f:id:mercy298:20170808122357j:plain
ところで、最近結構減量頑張ってたんですが、自分、重力がまるでないかの如く軽々と山を登るような超軽量ヒルクライマーにはなれないと思いました。

だったらある程度体重はあっても、パワーで突っ走るほうが合ってるなと思いました。そのためにはマッスルが必要です、お肉お肉。

写真は横浜の関内と馬車道の間くらいにある濱星というラーメン屋なのですが、トレーニング用に摂ってるタンパクだけでなく、脂も糖質もしっかり取り込んで血肉とすることを誓いました。

濃厚特製魚介ラーメン大盛りうめぇ。