funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成長、成長と言ったって成長できない。なので成長を規定する超重要な要素について話そうか

"成長"って言葉はザックリとした、入れ物のような言葉。 または"カレー"みたく人参とかじゃがいもとかカレールーとかの総合としての一つの形態を表す言葉。だから、「今年は成長の1年!!」「大変だけど成長できる職場です」なんて言い方をするのは頭使ってな…

子供の頃の経験のみが人生を規定はしないという可能性

スノーボードをかれこれ4年ほどやっている。(今シーズンが5シーズン目)ちゃんと始めたのは26際の頃。 普通なら「いやぁ、大学の頃サークルとかでちょっとやったことあるけど、もうやらないなぁ」っていう人が大勢出てくる年齢だと思う。僕も大学の頃に部活の…

今さらだけど"恋チュン"ムービーを作りたい人に送る、超低予算本格ムービーのつくり方(Mac)

恋するフォーチュンクッキー サマンサタバサグループ STAFF ver./ AKB48[公式] - YouTubeもう"終わった"コンテンツだと思うけど、AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』は、サークルとか職場とか小さな単位で盛り上がるのには利用価値があるんじゃないかな…

顔の油分が気になる男性が揃える4つの洗顔グッズ

正確には、2つの洗顔2つのアフターってところかな。洗顔後に化粧水や乳液を使うのはまぁ、男性でもそれなりに普通かもしれない。 それに追加して、女性がメイク落としで使うようなクレンジングオイルを導入も検討してみてはいかがだろうか。浴室とかにクレン…

佐久間正英氏の半年を追い、自分の終わらせ方に悩み、結果として生き(てい)る

終わりを始めるまでが、結局、終わりの準備と終わり方に関わってくる、そんな話。 Steve Jobsも同じような事を言っていた。こっちの方が有名かな。去年夏に音楽家である佐久間正英氏が投稿した、自身が末期がんであることを公表したブログの記事にはかなり驚…

サイエンスとしての記録と再生の限界について

親戚に種屋さんを営んでいた方がいて、その人の事を聞く機会があった。野菜の種というのは一度種屋さんから購入たら、その年以降は自分達の畑で育ったものから種を採って翌年蒔けばいいというものではない。 2年目あたりまでは問題がないのだが、それ以降に…