funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロードバイク】春から秋までで自分が走った1000km分くらいのまとめ【新潟編】

朝の光眩しくて朝練#derosa 新潟編。 新潟の、それも長岡付近(かそこから走って戻れるあたり)。東京で感じる交通量や信号の数によるストレスがまったくなく走れるのが地方のいいところですね。 越後長岡チャレンジサイクリング 色々と運営の面で気になる点が…

【ロードバイク】春から秋までで自分が走った1000km分くらいのまとめ【東京離れて編】

日本海 #derosa さて、今回は都心から離れた場所の記録のまとめ。 輪行なり車なりで行くような場所になってくるのだが、そういえばあたし、自転車についている傷のほとんど(もしかしたら全部)が輪行時についた傷かも。地味に切ないんだけど、ま、いっかとは…

【ロードバイク】春から秋までで自分が走った1000km分くらいのまとめ【東京近郊編】

#derosa 冬は寒いし、春先までは花粉症のお陰で乗れず。今年の春はまた別件で乗っている時間がなく、5月のGWから自転車スタートして11末くらいまで月に2〜3回週末に乗っていた感じであった。例外は元旦に横浜まで上下半袖のジャージで突っ走ってたのか。 サ…

立ち上がれ間接部門、立ち上がれ個人で、これからはもっと稼げるようになる時代が来るぞ多分

下記の記事はとても色々考えてしまう。 良くも悪くも。 business.nikkeibp.co.jp この話、この規模の会社ならバックオフィスは一人でこなせる時代 ↔ 単にこの人が超有能、ちゃんと見合う給料もらってんのか心配 というところが焦点であると思う。 間接部門は…

ライブハウス前方における暴れ方の心構えを、The Birthday シャム猫の絶叫ツアー2016@豊洲PITに勝手によせて

春に行ったBLOOD AND LOVE CIRCUSツアーに引き続き、年の暮れに再びThe Birthdayのライブ。 夏の筋肉少女帯&人間椅子のライブで初めて遊びに行った豊洲PIT。微妙に駅から離れていて、お台場エリアとも豊洲エリアとも(どちらかというと豊洲か)つかない位置。 …

起業も独立も中退も叩かれないし、クソみたいなのは日本じゃなくて自分でしょ?

あたし、起業も独立も中退もやった20代を過ごしたけど叩いても別にいいと思うの。実際クソだし、そういう風にしか生きられなかった社会不適合者ですからね。起業・独立・中退それらの行為自体に良いも悪いもないけど / “起業も独立も中退も…” https://t.co/N…

人生は短い、だから遠回りしよう

特に座右の銘とか何かを決めているわけではないが、これは常日頃心がけている。手帳に書いておいたり壁にでっかく印刷して貼ったりとかはやらないけど、寝る前に歯を磨くくらいの心がけってところ。 わかるわーって記事読んでる横で、おっさんが鬼速PDCAとか…