funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌で堪能しまくる北海道の幸、これまで食べたチャーハンの中で最高峰のチャーハン@札幌某所

週末に仕事で札幌に行ってきた。 北海道は学生の頃に旅行した函館以外は初。 今回は人生初のLCC利用で、成田空港よりPeachを使って新千歳空港まで。成田空港は久々に行くとその遠さは「う〜ん・・・」てなるけど、実は羽田より好きな空港。学生の頃はこっか…

生活していく上での無敵感とは

無敵感と言っても、それは負けないでもなければ、勝ち続けることでもなく。 「これくらいやらかしても、死にやしない」 「これ以上突き進むと、俺ヤバイ」 っていう領域の線引きなんだと思う。 「これ以上寝ないで働いたら倒れる」、とか「揉め事が起きたと…

都内ジョジョバー制覇の旅、池袋編

※2016/5/17追記 こーんな事が起きてたのね、もうこの店二度と行かない。だって、かつて行った時もやっぱ印象に残っていたのは店員さんだったから。 スタッフ全員がクビになったジョジョバー「池袋cafe&bar GIORNO」の裏側を元スタッフが激白!! – ポコねっ…

佐野研二郎がクロだったとして、クロい佐野研二郎が生まれるような土壌の一端を垣間見た気がした

趣味で、ビジネスや起業に関するエトセトラを学生に学んでもらうような団体に、教える側として参加している。 それはいいんだ。 遊びでカメラをやってる関係で、そこでの撮影記録係として動くことが多い。で、撮った写真はその団体内で自由に使っていいよ〜…

五輪にまつわるデザイン絡みの話題で思った、"普通にいい"っていう感覚の魅力と限界

ロゴのパクリ騒動の陰に隠れてしまっているが、インターネッツ上"では"物議を醸した東京オリンピック・パラリンピックのボランティアスタッフ用ユニフォームについて。 うん、あれはだせーわ。 その際にTwitterかどこかでちょっと話題になったみたいなんだが…

ラフティングと食べ歩きで、温泉に入らず川に入る水上温泉

群馬県は水上温泉。そういえばここに温泉目的で来たことはなかったし、今回も温泉目的ではなかった。ラフティングして、色々食べて帰ってきた。っていうかそういう事ができる季節に来るってのも初めてであった。 これまで、冬にスノボしに来るくらいだったか…

フジロックという場に何を求めるかという話

どうもフジロッカーです。 自分でもそう言っちゃったり、周りにフジロックの話をしてたらそう言われてしまう。 それくらいにはフジロックに通っている自分からすると、今年のフジロックはRafvenとチャラン・ポ・ランタンが全てを持っていった年だと思う。 そ…

感性のメンテナンスとしての節制と消費

貧乏自慢とか、開き直って持たない(その実、単に持てない)教の狂信者とか、底辺だなんだドヤ顔したりっていうのはとてもセンスが無いと思っている。そんなに自分で自分を慰めたりしてて、生きてる価値ないって思わないのかな。 お金は大事ですよ。使うことも…