funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロードバイク】レース: 第9回まえばし赤城山ヒルクライム、テーマは自然体 (その2)

2019/09/29 どうしても切れない榛名の45分と赤城の65分っていう貧脚っぷり。 というわけで今年は67分だった。 ピーキングとかテーパリングとか減量とか全くせず、せいぜいホイールを重いだけのカーボンクリンチャーのコスカボUSTからR-SYSに変えたくらいか。…

【ロードバイク】レース: 第9回まえばし赤城山ヒルクライム、テーマは自然体 (その1)

2019/09/28 赤城山ヒルクライム前日。 午前中に軽く足を回す。ローラーで142分。 ここから準備開始、出発まで2時間。 ↑バッグの中身 ↑使う自転車 ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・ うーん、今日もまた仕事を辞めたくなる秋のお空だ。 サンドイッチ、…

【ロードバイク】外練: 仕事を辞めたくなって榎本牧場へ104km

2019/09/25 夏休みの6連休最終日。 去年の夏からパワーメーターなんぞを使いだして、CTL100超えとかTSBが-60近くとかは初めての記録。 朝はだるくて結局普段出勤する時と同じくらいに動き出して、坂登るのは流石に無理となって荒サイへ。ヘロヘロと上流を目…

【ロードバイク】外練: 遠回りして道志みち 178km

2019/09/24 真面目に遠乗り。 最近行ってない山中湖にでも行こうと思い、そして橋本付近からの413を通りたくなかったり、それ以前に尾根幹も通りたくなかったので、遠回り。 稲城のところで多摩川サイクリングロードに入って、そこから浅川サイクリングロー…

【ロードバイク】外練: 軽く皇居ラン 35km

2019/09/22 後輩の結婚式で10時前に家を出ないといけないので、披露宴で摂取する分くらい燃やしておけばいいかってことで皇居。 皇居いうても、頑張るのは紀伊国坂だけだよね。 緩めの坂でシッティングでいい感じに高いワット数出せていた。 最近の傾向とし…

【ロードバイク】外練: 知らない道とクロワッサン 110km

2019/09/21 朝起きたら微妙に雨、地面乾いたら外走ろうと決めて堂々と2度寝。 起きて10時。これはこれでヤバいと思い、飛び起きて出発の準備。・・・まぁいつも通り頭が動き出すまでタバコ吸いながらボケーッとコーヒー飲んでとかやってたので家を出たのは11…

【ロードバイク】外練: 団子未遂練 164km、半年前の本気より今の手抜き

2019/09/20 久しぶりに団子でも食いに行くかーと、都民の森を目指す。 今月は乗り込むつもりの月なのでいつもなら立川まで輪行するところを、おうちからフル自走。 都内の道はまったくもって走る価値が無い、というスタンスは崩さないが、そういう道は往復で…

伊香保温泉弾丸旅行とペダル回しを運命づけられた榛名

奥様の母君の還暦祝いで、奥様方一家と伊香保でお祝い。 自分たちは新宿バスタから高速バスで。バスタってああなってたのね・・・とか言ってたら、そこは劇場版シティーハンターでドローンの銃撃から逃げてた場所やでと奥様から教えてもらい、よく見るとたし…

【ロードバイク】外練: 踏めない和田峠(相模原)96km

2019/08/14 後輩の挙式1週間前の気の早いバチュラーパーティーでワインがぶ飲みからの4時間睡眠からの朝練。 この前振りが駄目だったのか、そもそもあんま食べすぎないようにしてたのがまずかったのか、とーってもだるい。門限もあるので保険に輪行バッグ持…

クリスチャン・ボルタンスキー – Lifetime @国立新美術館

わかってるつもりになれて何となく雑談のネタくらいにはできる、だけど実際はわかってない、それが現代アート。 9/2まで開催されていたクリスチャン・ボルタンスキーの展示に行ってきた。 前売り券買わずに現地に行ったら長蛇の列。しかしよく見たらこれは当…

【ロードバイク】レース: 秩父宮杯 一般男子上級余裕のDNF

2019/09/08 本当にごめんなさい。なめていたわけではないけれど、完走ならどうにかなんべーくらいのノリで、「台風やだなー、行くのやめようかなー」くらいのノリで参加してしまいました。身の丈に合わないカテゴリにエントリーしたのは、完走前提でどうせな…

【ロードバイク】外練: 魔境埼玉練 奥武蔵グリーンライン編 190km

2019/09/07 翌日が台風らしいということで、秩父宮杯出るのどうしようかなーとなり、天気はもちそうだったけどもたなかった時のことを考えて遠くまで走ってみた。本当なら意識高く秩父に前日入りしてコース試走くらいしておこうとか思ってたんだけど。 今日…

【ロードバイク】外練: 流しともがきと新たなる決意の尾根幹70km

2019/09/01 寝坊して近場を走るってことで尾根幹。 前日の疲労は10kmくらい青梅街道走ってる間にそこそこ抜ける。とはいえサラ足ではないし、今日は全力で頑張るとかはやれても短時間だし、質は下がりそうだなぁっていう所感。 諸々検討して小山田周回に入ら…

【ロードバイク】外練: 失われし鶏肉と魔境埼玉練トイレ往復編146km

2019/8/31 物見山のトイレまで。 テーマは、体重4倍~4.5倍の一定ペースを崩さずに淡々と長時間走り続ける。長時間出し続けられる出力のボトムを上げていく練習の一環。なのでペースは落とさないし、逆に無駄に踏みもしないように。 物見山登ってそのまま引…