funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【ロードバイク】外練: 知らない道とクロワッサン 110km

f:id:mercy298:20190921140324j:plain
2019/09/21

朝起きたら微妙に雨、地面乾いたら外走ろうと決めて堂々と2度寝。

起きて10時。これはこれでヤバいと思い、飛び起きて出発の準備。・・・まぁいつも通り頭が動き出すまでタバコ吸いながらボケーッとコーヒー飲んでとかやってたので家を出たのは11時前。

行き先は決めていなかったんだけど、前日の都民の森で疲れてたのでゼブラカフェ、元気があったらオギノパン、と方向を決める。

同じコースを毎回走り続けたりみたいなのが日常生活含めできない性格なので、せっかくだし別ルートを新規開拓してみるかと思い、甲州街道から荒玉水道道路に入ってみる。

そうしたらですよ、環八とか京王線とかが横切るたびに迂回しないといけないし、せまーい住宅街の中の道のくせに交通量あるしバカはママチャリで右側通行してるし側道からどアホが安全確認せずに飛び出してくるし・・・ということで僕は世田谷が大嫌いになった。なんでそんなにおまいら世田谷好きなん?

狛江市にはいったくらいから少しは走りやすくなったかな。で、尾根幹とその先の戦車道は普通にいつも通り走って、町田街道。相変わらず相原駅の踏切で道が混む。

このまま城山登って津久井湖の北側から回って橋渡ってゼブラかなと思ったけど、どうせなら(面倒くさいし)と城山は登らずしかし橋本あたりから413走るのも尺だったので、その中間くらいの道ないかなと知らない方向に走ってみる。

ちょっと上りがあったものの、狙い通り裏道的なサムシングで圏央道(だっけ)の上を渡る橋のところに辿り着く。

そんな次回地図見ないでは同じ道辿れないであろうコースでゼブラカフェに辿り着く。

パンを食って満足してしまったので帰路に。帰りも尾根幹を回避してみたり、東八道路が随分拡張されたらしいのでそっちを使ってみる。東八道路は結構走りやすくて、これから稲城の方に行くならこっち使おうかなと思った。