funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【ロードバイク】外練: 踏めない和田峠(相模原)96km

2019/08/14

後輩の挙式1週間前の気の早いバチュラーパーティーでワインがぶ飲みからの4時間睡眠からの朝練。

この前振りが駄目だったのか、そもそもあんま食べすぎないようにしてたのがまずかったのか、とーってもだるい。門限もあるので保険に輪行バッグ持って出かける。

f:id:mercy298:20190914081101j:plain
多摩サイ→浅サイ経由で高尾。この時点でボロボロ。

どれくらいボロボロかっていうと、大垂水峠が登れないくらい。そりゃ手押しとかはしなかったけど、なんかとりあえずそこを通過しましたくらいの勢い。そこから相模湖沿い、藤野の信号までのアップダウンのアップもやたらダンシング率高め。

f:id:mercy298:20190914094230j:plain
そんな感じなので相模湖側からの登坂とは言え和田峠が辛いのなんの。

和田峠って八王子側から激坂アタックなイメージがあるけど、藤野の信号越えたトンネルスタートで峠までっていうのを一つのコースとすると、相模湖側の方が練習にはなるよなぁって気がしている。高強度な練習するにしても八王子側はちょっと斜度が有りすぎる印象。

帰りは八王子駅まで走って輪行、ぎり門限に間に合う。