funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨のナイトライドは湿りがちなお台場で

本当は川崎の工場夜景を見に行くはずだった。が、思ったよか走行距離が長かったので急遽行き先変更。50kmくらいで行って帰ってこれる湾岸部ということでお台場まで走ってきた。 天気が良ければ、勝鬨橋を越えた辺りから夜景がとても楽しいコースなのだが、と…

生まれて初めてソシャゲとやらをやってみて、速攻飽きて無課金で消して、次の瞬間kindleに3000円くらい投入していた

iPhoneでゲームって、全くやらない人です。 たまに2週間くらいパズル系のにハマり込んでいつの間にかやらなくなっているっていうのは過去に何回かはやってるな、でも。あとロマサガ2は欲しい。 そんな自分が所謂ソシャゲ的なものをやってみた。 www.valkyrie…

「運用でカバー!!」と意気込むそのエネルギーを、「あ、そりゃ無理っす」と断る勇気に変えて欲しい、そんな世の中になって欲しい

タイトルそのまんま。 人は絶対にミスをするので、最終的に人類の努力と気合でどうにかするなんて、クリティカルな事項に対してやってはいけない。 どんなにシステムがしょぼかろうと、創意工夫で想定されていない使い方なんてしてはいけない。機転は鬼点だ…

羽田空港→羽村堰・・・はじめての多摩川サイクリングロード

東京付近で、荒川サイクリングロードと並んで有名な多摩川サイクリングロード。 安全のためという名目な、サイクリングロードという名のくせに自転車歩行者道とかいうカテゴリでしかも、自転車に対してただの嫌がらせとしか思えない危険な路面も場所によって…

ゆっくりと再現するということ、ペダリング時の体の駆動

ロードバイクに乗っているのが原因で膝の半月板と靭帯を痛めている。 元々小学校の頃に大怪我をした右足、それ以来歩き方が変なのだが、自転車のペダリングも変な感じになっていて膝に無駄な負担がかかっている可能性はとてもある。それとあと、そもそもに自…

ツアー・オブ・ジャパン東京ステージ観戦@大井ふ頭

ツアーオブジャパン最終ステージ、ゴール手前50m地点 #toj 朝方雨だったので観に行くのを躊躇ったのだが、結果行けて良かった。 いやー、見てるだけなら「俺もあれくらいのスプリントできるよな〜。」と勝手なことを思う系のあれですよ。現実は10km/hほどス…

「誰もやってないことやってる俺すげー、まだみんなやってないの?クスクス」とドヤ顔する前に

なんか、公共インフラに寄生して生活することをドヤ顔で宣言して、まっとうに生きている人を小馬鹿にしている早稲田卒の無職がいるそうじゃないですか。 ブコメ欄ではその行為の痛々しい擁護が乱舞しているようで。 ビジネスでは当たり前な話なんだけど、「…