funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【ロードバイク】春から秋までで自分が走った1000km分くらいのまとめ【新潟編】


朝の光眩しくて朝練#derosa

新潟編。

新潟の、それも長岡付近(かそこから走って戻れるあたり)。東京で感じる交通量や信号の数によるストレスがまったくなく走れるのが地方のいいところですね。

越後長岡チャレンジサイクリング

色々と運営の面で気になる点が多いのと、イベントを育てていきたいのか地元民でまとまって楽しくやってたいのかよくわからず多分なんだかんだ後者なんだろうな〜って印象のロングライド。インバウンド的な話を考えるのであれば多分魚沼のグルメフォンド(だっけ?)とかツールド妻有とかが優秀なんだろうなと思う。

コースは面白い、歯ごたえがある、坂は嫌いだけど。

走行距離に対する獲得標高にビビるけど、当初思っていたよりも下りも多く、終始登っているという感じではなかった。

anaaki-gratin.hateblo.jp
anaaki-gratin.hateblo.jp

寺泊

長岡付近からさくっと海を目指す。

軽くドライブに行くかのようなノリで走りに行って、寺泊の魚屋さん街で魚介串を軽くいただいて戻る・・・そんな感じのサイクリング。

anaaki-gratin.hateblo.jp

道院高原

栃尾の奥、夏場はキャンプができるのかな。チャリで登っていると、ドライバー達から変な顔をされます。

距離は長くないが、ダラダラ登ったり少し急な勾配があったり、平坦あったりと色々詰まっているコースである。そして景色がいい。

anaaki-gratin.hateblo.jp

海岸線(柏崎〜寺泊)

長岡市内から国道8号線を進んで、柏崎原発横から海岸線に入る。そこから寺泊のあたりまでひたすら海沿いを走るとても気持ちのいいコースである。

補給ポイントの把握だけちょっと注意かな。海風が強いとちょっとしんどいかもしれないが、こういうサイクリングでカーボンディープリムなんか履いて走るような馬鹿なアマチュアライダーもいないと思うのでまぁ大丈夫だと思う。

anaaki-gratin.hateblo.jp