funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

人生の作戦立案をもっと明確に積極的に

2018/08/06

f:id:mercy298:20180806201849j:plain
中央線の阿佐ヶ谷でやっている七夕に仕事終わりに行ってみた。

こじんまりと街の行事って感じでありつつも、思っていた以上に豪華だった。

2018/08/07

最近Google keepを再び使い出した。とくに意味はないけどEvernoteは嫌いだし、AppleのメモアプリはApple圏内でしか使えないしで。

ちょっと時間とかお金を必要とする物事の簡単な要件や調べ物をまとめたりするのに使っている。あとは、お出かけ時の持ち物リスト。ちなみにプログラミング系はScrapboxにまとめている。

2018/08/08

ツール・ド・おきなわの140kmがキャンセル待ちになっていて完全に出遅れた感。100kmにするか、スタートとゴールが名護で一緒な210kmにエントリーして100km以下では脚切られないように頑張るか。平均時速33km以上が必須って時点で自分のレベルを遥かに超えているんですがこれ。そりゃそうか。

2018/08/09

自分の2018年残りのキャッシュフローの予測シートをGoogle Spreadsheetでサクッと作成。私生活でもドキュメント作成と数字の見える化と整理、そこからの人生の作戦立案をもっと明確に積極的にやっていこうとしている。

自転車の練習

Date Result Comment
8/06 ローラー58min 60TSS NP181W SST20min→rest:10min→L4:15min。SSTを2本やるつもりが疲れててあかんかった
8/07 ローラー58min 69TSS NP197W FTPインターバル。L4:10min→rest:5minを3本試みる、3本目は目標出力未達。座る位置をちょっと変えてみる。L4:240W台維持が続かない
8/08 ローラー63min 81TSS NP200W SST20min→rest:10minを2セット。座る位置調整。尻が楽になったけどここが一番楽にパワー出るのか
8/09 ローラー58min 72TSS NP197W SST:20min→Rest:10min→SST:15min。2本目がギリギリ維持。しんどくなった時のフォームがあかん。上半身の筋力必要。要は体幹が足らない。