funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【シンガポール】Haji lane 〜おしゃれストリート〜

IMG_1807

出番だぞ、インスタ蝿達よ。

アラブストリートの近所、夜景とか自然とかではない類のフォトジェニック()なエリアがHaji Laneである。

お洒落()な外装の店舗がズラーッと並び、カフェやバーも多くある通り。歩行者用(多分)。

"Haji Laneで買いたいオススメ商品"なんてのをたまに見かけるし、店員も「これ、ビンテージの一点物だよー」って教えてくれるけど、安心していい。10m先のお店にも同じものが並んでいることも結構ある。まぁ形は同じで柄が違う服なんかは一点物っちゃ一点物だが、品質的に昔のH&M以下だったりするからな。

オープンテラス席のカフェでシーシャをふかすという楽しみもあったのだが、電子タバコやらなんやらとあわせてシーシャも禁止とかいうよくわからん法律のせいでなくなった。

IMG_2504

夜はもっと出番だぞ、インスタ蝿達よ。

IMG_2512

地元の芸術系の学校なのかな、そこの生徒さんとかがあちこちでライブをやっている。店内で演奏をしているライブバーもあるし、色々な音楽が聴ける。結構Westernだけどね。

IMG_2508

シンガポールって、とりあえずやることといったらどこかでお酒を飲むことなので←
なんかどっかで聴いたことのあるような歌を聞きつつ、日が沈み涼しくもなっている夜の空気に包まれながらビールを飲むという目的であればHaji Laneはいい場所だろう。

IMG_2513