funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

最早ちっとも敵わない

2018/2/11

昨日クランク周りメンテを施した奥様ロードを更にチェーン掃除と全体磨き上げ。

ついでに自分のDE ROSA IDOLのチェーン掃除と磨き上げ、フロントディレイラーを(自分ができる範囲で)調整。っていうか8000kmくらい気がついたらオーバーホールに出してないのでこの子。そろそろオーバーホールに出すとして、あまり時間をかけないように・・・とか思ってたけど結構時間食ってしまった。

今日は三本ローラーを100分。最終話を残していたグレンラガンがこのタイミングでAmazon Primeから外れてしまって、そのショックか集中できず落車した。

外走ってて落車はロードに乗り始めた一昨年5月から計3回。2回は始めてビンディングペダルで走った日、もう1回は去年のハルヒルで足攣って。一方でローラーで落車はたくさん。たまに完全に思考が止まるというか全く何も考えてないタイミングがあるんだけど、その時。自分、左右のパワー差とか足の長さ差?とかとにかくアシンメトリなボディのせいで、それが自転車乗ってても出てくるんだよね。それで気がつくとローラーからはみ出て倒れると。

グレンラガンが観れないのでどうしようかとなって、ワイルド・スピードを適当に観始める。1作目じゃなかったけど、アクション映画のストーリーなら別に大丈夫かって判断。

twitter.com

自転車以外だといつも通り、プログラミングとギターの練習。

なんとなくReact.jsで色々UIパーツでも作り貯めようと思っていて、Storybookっていうスタイルガイド的なあれをつかうと捗るって知ったので試してみる。公式ドキュメント読んでとりあえずStorybookそのものの使い方はわかったけど、僕が大嫌いで仕方がないWebpackのconfigをそれでも練習だと思い過去のものからコピーせず1から書いたり、新しく導入しようと思ったものやらパッケージやら入れたり消したりしていたら時間が無くなった。

環境構築系もちゃんとテンプレ的なの持たないと時間がもったいなすぎる。

f:id:mercy298:20180211184223j:plain
夜に奥様がでっかいチーズケーキを焼いていた。この方とても料理がうまいので、結婚するまでは一人暮らしの男としては自炊している方だったけど、最早ちっとも敵わない。感謝。