funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

睡眠不足と水分不足

2018/2/15

f:id:mercy298:20180215211432j:plain
半日近くオフィスに篭って仕事をしたのは久しぶりだ。通勤時間も含めるとやばい。

通勤時間含め1日10時間以内に収めるというのが1つの個人的な指針である。まぁここ1〜2週間は例外ではあるのだが。自分が決めた時間内に終わらすように速度や仕事の捌き方を考え続けるっていうのはサラリーマンであってもマスト。フリーランスの頃に24時間365日気付いたら仕事をしていた、みたいなのを防ぐため(仕事をしたくないというよりは使わなくていい時間を使わないように心がけるため)にそういう考えが必要だと思っていた。が、そこはサラリーマンだろうがフリーランスだろうが変わらねぇなと。

仕事をしたくないわけではなく、働き続けることが正義みたいなノリとそれ前提の物量をこなさないとな場所で働きたくないなというか。でもそういうところの方がギャラはいいんだよなぁ。良くないことも多くあるけど。

ノリとか勢いとか切羽詰った状態でガーってやって、意図以上のものを作ってしまったとかをやると気持ちはいいが、それは自己満足に留めておくべきなんだよな。そういうものを当たり前の前提として要求されるとドン引きする。ベンチャーだからとか知ったこっちゃねぇ、金払え。

そういう日なので自転車の練習はお休みの日として、肉マニア整体師さんの施術を受ける。睡眠不足と水分不足を指摘されたがまさにそのとおりだった。っていうかみんな、よくあの何もして無くても乾燥で唇ボロボロになって勝手に血が出てくるようなドライなオフィスにいられるなぁ。

週末は自転車とか音楽を色々やるので、それを楽しみにあと1日頑張ろう。

長期入院になってしまったGRETCH Tennesian 1964もメンテが完了したという連絡を受け取って2週間くらい迎えに行けていない。こちらの回収もやらねばば。