funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【ロードバイク】外練:風張だんごライド 116km

f:id:mercy298:20180527131713j:plain
前日は調子悪すぎて暴飲暴食、更には惰眠を貪った。

そしたら今朝はなんか調子が良くなってきていたので、尾根幹を無難にとか言わず都民の森まで団子を食いに行った。

多摩サイ→福生→武蔵五日市→奥多摩周遊道路の定番ね。

多摩サイに入るまでの甲州街道を走っている時から調子がいい気はしていて、しかも今日は昨日に比べ道が混んでいない。そんなわけでご機嫌に突っ走る。多摩サイはもうアクティビティをしている人達がわんさかな時間帯だったのでそんなにスピードは出さず(出せず)。

それも良かったのかな。

いつもなら都民の森で止まって休憩をしてから形式的に風張峠を目指していたのだけれど、今日はまず風張峠まで登っていった。

f:id:mercy298:20180527131642j:plain
定点観測。

風張峠から来た道を戻って都民の森。

f:id:mercy298:20180527132953j:plain
主目的、今日はくるみみそで。

そのままご機嫌に更に下って、今日は時間的に乗り換え無しで新宿方面まで向かえる青梅特快に拝島で乗れそうだったので武蔵五日市駅から輪行で帰る。夕方以降に予定が入っていたので自走で戻ると間に合わなそうだったし。

念の為輪行バッグは持っているのだけれど、使ってるのがオーストリッチの定番のL-100。

でも、バックポケット一つ潰してしかもかなりモッコリとするので、超軽量のこっちを導入してみようかと真剣に考え始めた。

オーストリッチ(OSTRICH) 輪行袋 [SL-100] ブラック 091281

オーストリッチ(OSTRICH) 輪行袋 [SL-100] ブラック 091281

f:id:mercy298:20180527193428j:plain
前日の暴飲暴食を今日の練習で打ち消して、今日の練習を夕飯で打ち消す池袋。最近こんなのばっかだな。

そうそう、今日はホイールは去年の10月以来ぶりにZONDAにしてみたんだけど、タイムは1ヶ月前にR-SYSで登った時より1分ちょい遅いくらいだった。ホイールの価格差で言ったらR-SYSってZONDAの3〜4倍なのにね。

とはいえ1ヶ月前はだいぶまったりとした気分で登り、今回はちょっと頑張ったのでホイールの効果はもしかしたらもうちょいあるのかな。