funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

芳醇という言葉で表現できる酒

2018/5/1

連休中日、普通に出社。

有給を極力今月の後半で使うため、そして退職までに作らないといけないものが地味に重いので時間がなくて。

昼はヘルシーなのと思って目指した喫茶店が休みで、関内あたりをフラフラしていて見つけたイタリアンなお店に入る。そこで牛すじ煮込みカレー、サラダと自家製フォッカッチャ食べ放題。食べ放題という言葉に逆らえない。

夜は溜池山王のお寿司屋さん、寿し処 寿々で会食。寿司は当然絶品だし、置いてある日本酒がいいの揃っていてな。新政のXは初めて飲んだが、これがまさに芳醇という言葉で表現できる酒かって感じで感動した。

suzu.gorp.jp

自転車練習はお休み

2018/5/2

連休中日、普通に出社。

最後の開発がしかしなんとなくやる気が出ないので、後輩への引き継ぎとか色々レクチャーに殆ど時間を当てる。まだまだ全然なスキルではあるが、仕事の会話で開発に関する話をしていると「こうしたらいいのにって思うことが私あるんですよね」とか自分の考えが出るようになっていることに気付いた。これは地味に嬉しいこと。

ランチははるばる元町中華街の方まで歩いてCafe88。

f:id:mercy298:20180502124447j:plain
野菜とオムレツというヘルシーなメニューもあったんだけど、つい肉を。

サラダとドリンクとデザート付き。あとバケット食べ放題・・・食べ放題・・・だと!?

f:id:mercy298:20180502130101j:plain
デザートはクレームブリュレ

メインディッシュは悪くない味であったが、塩分多いなってしょっぱさだった。もうちょい塩気を抑えてもいいだろうよ。

cafe88.jp

自転車練習は夜ローラー52分。昨日練習なしだったので脚は軽かったのだが、翌日からがっつり外練するつもりなので調子に乗らない程度に。