funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【関内・馬車道・日本大通り】ラーメン(たかさご家)・とんかつ(栄泉)・カレー(どん八)【秋の大増量祭(体重が)】

f:id:mercy298:20170929124103j:plain

特に何か強烈な気分とかない時にオルタナを聴きながら仕事するのって好きだぜ。4つ打ち聴きながらウェイウェイと作業したり、ロックを音漏れ限界まで上げたボリュームでかけて頭揺らしながらコード書いたりもあるけれど。

というわけで本題。

たかさご家(家系ラーメン)

f:id:mercy298:20170925131335j:plain

関内駅からやや馬車道方面にくだった辺り。

ほうれん草とにんにくを大量に摂取する健康メニューです。

脂?

脂少なめって言っとけばいいじゃん。

塩分?

味薄めって言っとけばいいじゃん。

味は普通、というか横浜家系ラーメンという食べ物にまずいはあっても旨いはあるのか。最近都内にやたらチェーン店みたいな感じで出ている町田商店(池袋商店とか代々木商店とかの元)が町田にできたての頃に行った時はうまくて感動した。大学行かずに仕込みから閉店まで居酒屋でバイトして、深夜に喰らう家系ラーメンはまさに最高かよ、だった。

anaaki-gratin.hateblo.jp

どん八(カツカレー)

f:id:mercy298:20170928124241j:plain

山下公園目の前の産業貿易センターB1F内。

知ってるか、アスリートに豚肉はええんやで。

ちなみにこれでSサイズな。
良い戦いができる。

f:id:mercy298:20160729120930j:plain

Mサイズは、お皿が巨大化、米が2合くらいあるんじゃないか。
気を引き締めて戦い抜く感じ。

anaaki-gratin.hateblo.jp

Lサイズ、Mサイズ以上にびっちりと米、そしてカレー。のらなくてカツは別添え。
絶望しか感じなそうで挑戦していない。

お店の入り口には、戦いを挑み散っていった者たちの最期の言葉(完食できませんでした次はMにします、等)が貼り出されている。

栄泉(とんかつ)

f:id:mercy298:20170929124053j:plain

横スタの横くらい。

平日昼間しかやってないレアなお店。

写真の通り山盛りのキャベツで、これをまず食べておけば食物繊維がうんぬんかんぬんで揚げ物を食べる罪悪感を減らしてくれるだろう。

トマトとか、きゅうりの浅漬とかカットグレープフルーツ、そしてしじみ汁。うん、マジで揚げ物食べる罪悪感を消してくれるいい構成。

ご飯とキャベツはお代わり可能で、あと漬物が食べ放題。