funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

Bar de 南極料理人 Mirai @ 関内

f:id:mercy298:20180511194554j:plain
金曜日は会社の仲いい人たちと、自分よりも先に辞めた人と集まって楽しくご飯。

ずっと気になっていた関内のお店に行ってきた。

www.travelbar-mirai.com

南極越冬や世界一周を経験されているシェフがやっているお店。名物は南極ドライカレー。

南極ドライカレーとは
f:id:mercy298:20180511210616j:plain

そして現物は
f:id:mercy298:20180511200606j:plain

ドライカレーってカレーと米を混ぜて炒めるのと、米の上にひき肉入りのドロっとしていないカレーをのっけるのと2宗派があると勝手に思っているんだけど、そのカテゴライズだとこのお店のは後者。そしてドライカレーっていうとどうもこっちの方が正しいスタイルなのか?

とても濃厚で旨味があり、上にのせられたフライドオニオンのサクサク感がたまらずって感じ。

他にも色々メニューがあるんだけど、初来店なので名物のドライカレーをとにかく食べた。あとは牛肉豆腐とかトンテキをつまみに、COEDビールをいただく。

仲間内の話に花が咲いてあまり店内を見られなかったんだけど、地味にヨダレものなあれやこれが。

f:id:mercy298:20180511215815j:plain
f:id:mercy298:20180511215805j:plain

料理はとても美味しいし、南極やその他各国のネタも満載なお店。お酒もたくさんあるお店、ということで再来店間違い無し。