funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

札幌に軽く用事で行くのであれば、最高の拠点は温泉もある新千歳空港かもしれない

先週金曜から土曜日にかけてサイドビジネス絡みで札幌に行っていた。

極力お金をかけずでLCC使って宿は札幌市内のカプセルホテル。金曜夜ついて宿で漫画読んで寝て、土曜日は朝からシェアオフィスで夕方まで打ち合わせ。

SONYのノイキャンWH-1000XM2、確かに航空機内で使用するとそのノイズキャンセリングっぷりがわかるね。あんま気にならないから欠かせないという程ではないんだけれど。

は、いいのだが、予定よりも早く打ち合わせが終わったのでさっさと足を向けた新千歳空港が実はかなり楽しいスポットだった。


札幌に用があるなら下手に札幌市内に滞在せずに新千歳にこもって、札幌には用事だけ済ませに行くのが賢いんじゃないかと思い始めた。温泉あるしミクさんいるし。というわけで札幌24時間滞在、最近使ってない思考回路動かしたからとても疲れた

レストラン街にいけばおおよそ、所謂北海道の名物は食べられるし、お土産コーナーも十分なバリエーションがある。

上の方のフロアで飛行機を眺められるし、ミクさんいるし、アニメイトあるし、映画館まである。

そして、

f:id:mercy298:20180324184804j:plain
温泉まであるのだ。

宿泊も可能、浴衣レンタルが着いているし、館内での支払いは全てロッカーキーについているバーコードで済む。たまにバーコード使って退館時にまとめて精算と言いつつもコインマッサージ機は現金みたいなケースがあるが、この新千歳温泉はそこも徹底されている。

というわけで新千歳温泉の露天風呂で、美しい夕暮れの空を眺めつつ、ひんやりとした風に踊る水面の湯気を眺めつつ、弾丸ツアーの疲れを癒やす。ついでにサウナと水風呂のループも。

帰りなんか変に札幌市内で時間を潰すくらいなら、早く新千歳空港まで行ってしまってのんびりする方が確実に楽しい。



ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル