funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

フラワーパウダー症候群(シンドローム)

flowers

「俺、英語できないんだけど、花粉症って何て言うかわからなくて『フラワー・パウダー・シンドローム』って言ったらイギリス人に『はぁ?』って言われた」っていう話を聞いた。

確かに英語としては大間違いなんだけど、響きが格好いいので敬意を込めて使っていこうと思った。そんな名前のバンドとかいても良さそうね。

2018/3/10

午前中は確定申告の準備。

ついうっかり、面倒くさくて年末調整会社に出しちゃったので確実に副業がバレるパターンである。が、まぁ怒られたら辞めればいいだけ(会社の方を)なので気にしていない。

昼にローラー81分。週の半ば頃よりもかかりが良くなった、というか通常に戻った感じ。でも最近の生活リズムがめちゃくちゃなせいか、というかまともな時間に布団に入っていなかったせいか地味に疲労が溜まっている。もう10分、が回せなくて81分。

12時から7時間眠るのと、午前1時過ぎから7時間眠るのが同質ではないのがね。

夜は1ヶ月ぶりくらいにバンドメンバー勢揃いでスタジオ練習。

帰って深夜までピアノの練習。

2018/3/11

ライブイベントに出ていた。

昼過ぎに会場入りしてリハーサル、昼ごはんを食べて会場に戻る。

マチュアで20年くらい音楽やり続けているような人たちの中に紛れ込んだペイペイ枠。20年ていう積み重ねも、彼らの演奏技術も、とてもいい勉強になった。刺激入った感じ。こういうのがあるから、音楽やってるならライブは出た方がいい。自転車乗ってるならレースに出たほうがいいのと同じでね。

そのまま打ち上げだなんだで終電近くまで外出。さくっと帰ってローラー回して寝ようと思っていたが考えが甘かった。

寝る前あたりから体調がおかしい。花粉症(FPS:Flower Powder Syndrome)の症状だと思ったら放置状態になっていた風邪だったパターンかも。