funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

とりあえず少人数で飯でも食ってれば

2018/3/20

東京は天気が悪い、そういうわけでつい気が抜けて花粉症の飲み薬飲み忘れたりマスク付け忘れたりしたらくしゃみが一時的に止まらなくなった。ダメですね。

なんかこのタイミングでチーム編制ちょこっと変えて、これまでよりもレベルの高いことを今後やれそうな感じになりかけているのだが、もう辞めることは確定的なので今更感。迷惑かけないように早めに告知したり遺産を残す準備をしたりしないとだな。絶対起らないが待遇が良くなったりしても自分は残らないと思う。

現状維持は停滞や下降を意味するとか言うが、同じ場所での変化でOKとするのは多分その現状維持になってしまうのだろうから。

そもそもだ、フロントエンドエンジニアからもっとフルスタック寄りな仕事も、言うだけならタダの世界に羽ばたく(予定は未定)業界を変えるようなサービスの開発も、国籍多様なチームで仕事をすることも、別に今の会社じゃないとできない話ではないんだよね。

今日は久しぶりに肉マニアの整体師さんにマッサージを受ける。「深呼吸が足りてない」というのが本日のコメント。前はもっと水分採れと言われて1日最低2リットルは飲むようにしていた。実感できる効果というほどのものはないが、体内の水分の循環は良くなってるんじゃないかな、良くなっているといいな。

夜は僕に近い程度に社歴が長い営業の人と、昔同じ職場だった人と池袋で飲む。

西口出てすぐのルノアールの上にあるえこひいきっていう肉バル。そこまで高くもないし美味かった。

エンジニアの人と開発部門から見た会社っていう話はする機会がたくさんあったわけであるが、久しぶりにそうじゃない立場の人と色々話してみたくて。社内で月イチの全体会議の後に「では部署を越えたコミュニケーションを取りましょう〜」って意味わからない生産性の無いワークショップをやるよりも、とりあえず少人数で飯でも食ってれば目的なんて達成できる。

その他くだらない話をしていたら終電逃して、池袋北口でキャバのキャッチを無視しつつラーメンと餃子と白米とビールを更に。

各自タクシーで帰宅、自分は家着いて午前3時過ぎ。久しぶりだなこういうのは。

昨夜疲れてたけどローラー回しておいて良かった。こういうタイミングで練習できない日が突発的に生まれるから、休息日をあえて持たなくてもいい。

f:id:mercy298:20180321234042p:plain
20年ぶりのFF7はかなり最後の方まで来た。当時は無印版をやっていたのでインターナショナル版で追加されたエンドコンテンツたるウェポン倒したりがあるのでまだ楽しめる。

昔はティファって好きになれなかったんだけど、今この年になってこのキャラクターの良さがわかった気がする。

f:id:mercy298:20180321234224p:plain
それでも僕はエアリス派ですが。