funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

渋谷・表参道エリアでクラフトビール(CRAFT X、Mikkeller Tokyo)

f:id:mercy298:20200125181212j:plain
2020/1/25
昔の上司が、クラフトビールのブランド作ったってことで、その試飲会に行ってタダビールを飲んできた←。

最近流行りだしているような気がしなくもない(まだマジョリティではないが)D2Cでやってくんだってさ。

味は申し分なく、IPAって苦手なんだけどこんなに飲みやすいIPAってあるのかーとちょっと感動した。

www.craft-x-beer.com

その後は飲みたりなかったので渋谷のクラブ&ラブホ街の近くにあるMikkeller Tokyoに。ワールドワイドに店舗があるビール屋さんの東京店舗ってことなのか場所柄なのか外国人率が多いのと、そういう場所特有に出現するなんか勘違いしている日本人をよく見かける感じのお店だった。

f:id:mercy298:20200125195755j:plain

東京の店舗の客層がそんな感じってだけで、ビールはうまいぞ。

そう、ビールを飲みに来ているのだ。

f:id:mercy298:20200125201218j:plain
小腹が空いたのでソーセージも注文。