funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

ふるさと祭り東京2016 in 東京ドーム

f:id:mercy298:20160114232535j:plain
近所の学校に行ってたもんで、もう学生やめてから何年か経ってるんだが、まだ残っている顔見知りの後輩に誘われて。

www.tokyo-dome.co.jp

仕事が終わって20時に駆けつけてそこから1時間。とてもじゃないが回りきれなかった。というか、胃袋的にもとても通わんと食べつくすのは不可能。それくらい日本各地の食べ物が集結しているイベント。

入場料金が、平日夜だったので1100円。通常は1600円とか。中では基本的にボリュームは少なめで激高ではないがそこまで安くない値段で食べ物がだいたい提供されている。お祭り価格なんでそこは仕方なし。

f:id:mercy298:20160114233127j:plain
東京ドームなんて、ライブでしか来たことがなかったんだけど、なんかシュールだよね。

f:id:mercy298:20160114233203j:plain
どんぶりチケットなるものを買うと、全国のご自慢の丼が食べられる。このチケットを買うのが中で行列だった。

f:id:mercy298:20160114233300j:plain
北海道のトロサーモン丼をチョイス。別にどんぶりチケットは一人1枚というわけではないので、食べられるだけ買ったらいい。で、なんでどんぶりだけチケット制なのかというと、人気投票やってるようで、チケットと一緒にゲーセンのメダルゲームのメダルみたいなのを渡される。それで気に入ったお店に投票してくれってことみたい。

f:id:mercy298:20160114233422j:plain
終了間際だったし、そこまで大食いでは普段はないので、広島焼き・トロサーモン丼・どて味噌カツ・わらび餅を食して終了。

あとで思ったが、急ぎ足で見ていたせいかベタなものしか選んでなかったorz