funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

センパイが「今日は魚が食べたい」って言ったから今日は花菱@馬車道

f:id:mercy298:20170927124549j:plain
センパイっておっさんな、40近い。

30〜40代4人でランチ、ちょっと歩いて花菱まで。

馬車道というか、神奈川県警のビルの目の前くらいにある日本料理屋さん。ここのランチはおかずたっぷりで、素材も安くて量重視系よりもいい物を使っているそんな気がするお店。一人900〜1000円てとこか。悪くないと思う。

f:id:mercy298:20170927123533j:plain
食べかけですいません、とてつもなく空腹だったので気がついたら食べ始めていた。

12時台前半はとても混んでいるが、回転はそこまで遅くない。ただ、例えば塩サバ定食を頼んだ時にものが無いと15分くらい待つことになる。あまり作り置きをしていないという意味ではそれでもまぁいいかと時間に余裕があれば思う。

お味噌汁はアサリ・・・かもしれない、貝はよくわからない。いい出汁きいていてとても旨い。

エンジニア4人で食事してたので、話題は「孤独死やだよねー」とかようやく出てきたReactのv16、コードネームFiberの話題。ReactはSSRまわりが随分とアップデートされたようなので、これから使う機会は更に増えそう。・・・とりあえず今Reactで書かれてるものが開発環境もバージョンも各自が自由にやりすぎてバラバラなのでそこら辺を整備しないとだけど。最近騒がれていたライセンス絡みの話が落ち着いたとかで、Facebook様が作ってるし会社で使うのは今後もReactだなぁ。Vue.jsは使ってみたいけど。WordPressはどうすんだろ、これも会社のサービスに絡んでくるからなぁ。