funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

ジャパンカップ未遂とゴッホ展

f:id:mercy298:20191019163805j:plain
2019/10/19

朝起きたら凄い雨音。

いろんな天気予報サイトの予報と雨雲レーダーの予報を比較して、もしかしたら降水量1mm以下のタイミングで出走できるかなと思ったけど、レース出てちょっとサイクリングして、クリテリウムの会場冷やかして・・・みたいなお出かけ気分でいたので、雨の中朝から走りに行って返ってくるくらいに規模縮小したお出かけは電車賃ももったいないなぁという結論。

というわけで、今年のジャパンカップ チャレンジレースはDNS。新城さんと別府さんがワールドツアーチームにいる時期に同時に参戦するジャパンカップってもしかしてもう起こり得ないんじゃないかっていう後ろ髪引かれ感はあったものの、家から最寄り駅まで自転車担いでの移動すらやりたくないレベルの雨であった。

お布団に戻ってもう2~3時間寝て、上野でやっていたゴッホ展に行った。

「これを生で見たかったのに・・・」っていう作品はあれど、今まで意識したことのなかったゴッホの作風の変化、試みみたいなのを辿れたので良し。

おやつに、みはしで甘味を食べて帰宅。

あれ、自転車乗ってない・・・。