funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

梅雨が開けるのが待ち遠しい

2018/06/23

天気は崩れそうだったが無理を押して外練するよりは、色々と溜まっている家事とかお勉強をしたい、そんな気分の土曜日。

午前中はカフェに籠もってお勉強。気分的にはPythonがっつり期間にしたいけど、自分のキャリアやスキルセット的なところでフロントエンド界隈なので、地味に難易度の高いJavaScript系。適当に適当なAPI呼んで表示するだけのSPA作ったり、Vue.jsのお勉強したり。

お昼食べて、自転車の練習。ローラー102分。長時間のローラーは久しぶりだ。最近のお供は少女革命ウテナ

あとは適当にまたお勉強したりゲームしたり。出不精ってわけでもないんだが、家にいる方が自分のやりたいことが多くできるからなぁ。

で、夜に映画を観に行く。バーフバリ2作目の『王の凱旋』。

2018/06/24

朝起きたら雨は止んでるっぽいけど微妙、地面は濡れていた。

ので、昼前まで家でお勉強。その後で軽く外練を入れる。

anaaki-gratin.hateblo.jp

じっとりとした暑さ。高い気温は嫌だけど、このじっとりとした感じが無くなればそれはそれで快適に練習はできるので梅雨が開けるのが待ち遠しい。

f:id:mercy298:20180624155318j:plain
遅めのランチ兼事務作業。請求周りの作業を淡々と。

そして夕方に買い物+αしに街へ。

髪切って、ZARAでシャツ1枚買って、ビックカメラでオーブンレンジのリニューアル。あれもこれも機能があってもどうせ使わねーだろってことで、所謂電子レンジよりは良いスチーム系のやつ・・・の一番安いやつ。もっと高価ないいやつでも良かったんだけど、お金はあっても家に置く場所が無かった。スチームオーブンとかコンベクションオーブンってデカすぎ。

で、今週も夕飯は池袋いち美味しいラーメン、塩そば 桑ばら。

f:id:mercy298:20180624182520j:plain

ガッツリ食べて帰宅して、罪滅ぼしのローラー34分。負荷をかけないで、口からラーメンがはみ出ない程度にぶん回しまくる。