funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

見た目とか栄養バランスとか気にしなければ

2018/06/25

部署横断でっかいプロジェクトリリースなんてのがあった関係で朝から出勤。いや、普通に普段も朝から行ってますが、普段起きる時間くらいに出社していた。このプロジェクト、自分が着任時にはもう終盤だったのでろくに関わってないんだけど、とりあえずコミュニケーションフローには組み込まれてしもうたのでな。

週末っていうのが、自分の生活の中では自転車の練習量が多いわけ。だから週明けは微妙に疲れている。

というのを言い訳にして、出勤前に朝ご飯食べて、10時にブランチ。お昼を食べて、3時のおやつ。でもって夕飯にガッツリ辛味噌ラーメン。

一時期(2週間前)よりはどか食いしなくなったけど、それでも最近食べる量が多い。そして、頻繁におなかが減るもんだから結局菓子パンにたどり着く。たどり着いた先がまずい。せめてもっと健康的なものにしなければ。

自転車の練習はローラーをヘロヘロになりながら48分。実はもっとやれたんじゃないか、単に足を動かすだけなら。それでも足を動かさないよりよっぽどましだ。

明日のお弁当はウインナー焼いてスクランブルエッグ一緒に挟んでケチャップかけたオーソドックスめなサンドイッチ。10分で用意できるし、お弁当だからってお弁当箱にがっちり用意しないとなんて思わなければ作っていけるのだ。

2018/06/26

若干食欲が元に戻る。

今日は仕事量が少なかったので内職気味に延々とJavaScriptのthisについて読みふけっていた。JavaScriptってさ、地味に難しいんだよね。どうにでも書けてしまうし世の中の情報が新旧入り交じってカオスだし。

気がついたらHapi.jsのリファレンス呼んでいた。別にExpressでいいんですが、コードっていうか設定ファイル的な書き方でやれるっていうのがちょっと好きかも。設定ファイル的な書き方で仮想DOMを書けるVue.jsじゃないけど。そしてこれは個人的な感覚だけど。週末にHapi.js使ってAPIでも作ってみるかな。

定時にさっさと上がって、夕飯と明日のお弁当の買い物。

夕飯は、牛肉が安かったので牛すき丼。お弁当は丸大食品のチルドの安い鶏肉ハンバーグサンド。

見た目とか栄養バランスとか気にしなければ、元実験屋の科学者的に料理というのはガーッと並行タスクでガンガン作れる。居酒屋バイトが長かったってのもあるけれど。

自転車の練習はローラー51分。今日も調子悪いのかと思っていたら、タイヤがスローパンクしていたようだ。そういえばこのホイール、最後にチューブ変えたのいつだろうってくらいチューブ長持ちしていたな・・・。

というトラブルがあった割には結構回せていたので、疲労はそれなりに抜けている。明日は練習お休みにして、肉マニアの整体師さんのところに行くことにした。

それにしても、うーむ・・・なんか肉体的以上に気疲れが続いてんのかなぁ。